経験してきたから分かること | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

香月さんって結局何がメインなんですか?

めっちゃよく聞かれる質問です(笑)

 

こちらの記事でも書いたけど

 

 

私自身50年の人生を振り返って

我ながら波乱万丈の人生だなあと思う。

 

生まれつきのカラダのトラブル。

厳しい両親のしつけに

学校でのいじめ。

 

学生時代から付き合っていた人からの9年半に渡るDV。

 

全く興味のなかった会社に学校から無理矢理会社訪問に行かされて、労基が入るようなブラック企業に押し切られてそのまま就職することになった。

 

毎日帰宅は夜中の2時3時。

3か月休みなしは当たり前の時給320円。

 

休みの前日の帰宅中にバイク事故を起こし走馬灯を見て

ある日社長に呼び出されたと思ったら突然のリストラ宣告。

 

新たな仕事先ではパワハラ三昧と

 

我ながらいろんなことを経験してきたなぁと思う。

 

 

小学生で一般的なそろばん・公文・ピアノを始めた。

 

その後小学校の時にいじめを経験したことをきっかけに

人とは違う道に進み始める。

 

自己承認の低かった私は

このままだと幸せになれないと悟った。

 

中学生の時に日本に上陸したばかりのナポレオンヒル財団に資料請求をし

意気揚々と電話をかけてきた営業マンに年齢を伝え驚かせた。

 

想像を超えるプログラムの金額に親に相談する前に諦めたものの資料請求の全員プレゼントで

金字塔であるナポレオンヒルの書籍をもらい成功哲学に触れることとなる。

 

その後コツコツとお金を貯めて

初めて自分で貯めたお金で本格的に学んだものはTV局がする

喋り方の教室だった。

 

発声・アクセント・早口言葉に実況中継(笑)

 

フリーアナウンサーやレポーター志望の人の中に混じり

セーラー服を着て教室に通った。

 

その後に学んだのは整体教室。

高校の時にゴールデンウィークを使って泊りがけで資格を取った。

 

ブラック企業に辞表を叩きつけてフリーになってからは
ウォーキングの資格

リフレクソロジーの資格

シューフィッターの資格に

ヒーラーの資格

 

その後自己啓発の世界のジプシーとなり

まだ日本には入ってきていないNLPを学び

心理学の世界に触れ

コーチングを学んだ。

 

結婚を機に風水の資格に

易学の資格を取っていたら

ひょんな事からエステをしている先生のお手伝いもすることになりエステもすることにもなった。

 

1日何本もの仕事を掛け持ちして

仕事と学びに明け暮れた。


「お小遣いでは無理」と諦めたナポレオンヒルプログラムも

この頃にスタート。

 

ありがとうを毎日1000回唱え

ありがとう日記を書き続け

トイレ掃除の会は3団体に所属して

朝早くから公園や学校の便器を素手で磨いた。

 

人のお役に立ちたいとボランティア団体も掛け持ちして

活動や募金と明け暮れてやりすぎて家賃も滞納した。

 

明らかにおかしいのに当時はおかしいと気づけなくなっていた。

 

鍵山先生や小林正観さん、斎藤一人さんなど

当時から大御所の先生方や

 

当時ブレイク前の様々な先生方の講演会の企画運営スタッフとして人のお役に立つためにと1日何件も梯子して毎日走り回った。

 

 

来る日も来る日も感謝を心掛け、

明るい未来をイメージし

脳にアプローチするワークや

波動の音楽

予祝にブロック解除などのヒーリング。

 

ありとあらゆることを手当たり次第やっていった。

 

様々なことを学び、資格をとったものの

「変わりたい」「このままではダメだ」という

飢えるような衝動はなくならなかった。

 

学んでも学んでもまるで乾いた大地に水を流すように

学びは自分には浸透せずただただ時間とお金をかけて通過するだけ。

 

 

たくさん受けて、人生が楽になった!

・・・と思いたかった。

 

誰かに聞かれれば「昔と比べるとずいぶん変わったんだよ」

と言っていたけど

 

ふと「まだ受けたくなるということは

満足できる結果に実は到達できてないってことだよね」

 

と気が付いた時の衝撃。

 

 

どんなにすごいといわれるワークやプログラムを

どんなに受けても

私には人生が激変するような結果が出ない。

 

 

プログラムが悪いんじゃない

結果の出せない私がやっぱり悪いんだ。

 

 

学べば学ぶほど

自己肯定感は更に低くなり

自己啓発やスピリチュアルを斜めに見る期間を長く過ごした。

 

辛くて

しんどくて

 

幸せになりたくて

たくさん模索してきた。

 

何度も目の前に突如落ちてくる大きな岩にぶつかっては満身創痍となり

もう人生終わりたいとココロが折れた日々。

 

その度に

やっぱり今よりも幸せになりたいと もがき続け

 

自分が変わるためにと

ココロが折れては嗚咽が出るほど泣いて

また立ち上がり、人生と向き合った。

 

 

カラダも整えた

ココロも整えた

エネルギーも整えたはずなのに

 

ココロとカラダが限界になると

ネガティブなココロが溢れて止まらなくなる。

 

もうどうにでもなれと

自分がタブーだと思っていたことの価値観を断捨離して

更に他者評価を手放してみると

 

今まで辛くてしんどくて、

歯を食いしばらないといけないような出来事が

ふっと消えていった。

 

そして今まで見えなかった世界が広がり

自分が世界を小さく厳しいものにしていたんだと気が付いた。

 

何でもない出来事を

自分で大げさに捉え騒ぎ立て

大きな出来事を無意識に作り出していた。

 

自分の見え方を変えることで

驚くほどココロもカラダも楽になっていく。

 

初めて過去からの呪縛から解き放たれた。

 

 

 

 

すると

一緒にいるメンバーや

楽しいと感じることがどんどんと変わっていった。

 

今までたくさん取ってきただけの資格が

一気に使えるアイテムに変わり

収入を得る道が一気に増えた。

 

 

人生ってこうやって変わっていくんだ・・・

 

そう本当の意味で気が付いた時

 

過去の私が陥っていた「落とし穴」が

世の中にはたくさんあるのが見えるようになった。

 

たくさんその穴にはまってきたから

穴の隠されている場所や

パターンがよく見えるし

その穴から出る方法も分かる。

 

穴を避けようとしてすることが

結果自分の進む道に対して

 

自らが穴を増やすことになったり

遠回りすることになったり・・・

 

 

違う違う!

そのままだとまた穴に落ちて腰痛めるよっ!

 

違うって!

そこは努力のポイントじゃないよ!

 

あーーー!

そんなことしたら遠回りだって!!

 

 

そんなことをみんなに伝えたくて

あなたのココロが伝えたいこと

あなたのカラダが伝えたいこと をあなたに伝えるために

 

ココロとカラダのナビゲーターの

ウォーキング・カウンセラーと名乗って

 

Body

Mind

Spiritからアプローチしていく今の形が出来上がった。

 

あなたが本来のあなたらしく

あなたの魂が輝き

あなたがもっと笑顔になれる方法をセッションだけでなく

ブログやYouTubeでお伝えしています。

 

 

今年248年ぶりに破壊と再生を司る冥王星が水瓶座に戻って

本格的に風の時代たスタートしていきます。

 

水瓶座は個性や自由・平等を表す星座。

 

時代は大きな転換期を迎えています。

 

銀河系の中の

太陽系の中の

地球という小さな惑星の中で生きている私達。

 

あなたがその転換期をどう捉えていても

太陽が必ず東から昇り西に沈むように

確実にあなたは破壊と再生の影響を受けるのです。

 

 

ここのところ何だかうまくいかない

いつも私はこのパターンだ

もっと素敵なライフスタイルを送りたい!!

 

そう思われる人は

あなたの気づかないココロとカラダの求めていることをお伝えするので

気軽に問い合わせしてくださいね^^

 

 

ずいぶん途中で放置してるけど🤣

私の半生が気になる人はこれ見てね。


★変化への道のり

仕事別プロフィールはこちら

 

 

 

  きらきら  お申し込み・お問合せ先 きらきら

   アクティブサポートかつき    香月梨江  
   ノートパソコンスマホ お申込・お問い合わせフォーム
      公式ライン
   カート  ココロとカラダが喜ぶショッピングカート