ジェームス邸にて女子力アップセミナー | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

3/19 ジェームス邸にて京ろまんGHDさん主催の
女子力アップセミナーが開催されました。

 

こちらは昨年11月に開催されたセミナーの第2弾!

 

 

前回の会場も素晴らしかったですが

今回の会場はまた格段に素晴らしい会場でした✨

 

image

ジェームス邸は神戸指定有形文化財。

神戸で最も成功した外国人のお一人なのだそうです。

 

NHKの連続テレビ小説
べっぴんさん で坂東家としてロケ地に選ばれたそうです。

 

見てたらめっちゃテンション上がっただろうなぁ(笑)image

最後の撮影会に備えて行ってすぐにロケハンを。

 

ロケーションは本当に最高で

どこで撮影しても美しい景色ばかり✨

撮影会楽しいだろうなぁ~と

めっちゃテンションがあがりました♡

image

 

 

 

 

今回も最初は開運のお話からスタートということで

翌日は春分ということもあり

春分から1年、どういったことに気を付けて

どういったことに意識すればいいかのお話をしました。

 

 

開運のお話の後はマナーのお話を。

 

乾杯って意外に知らないことあるんですよね~。

お伝えした後にちょっと会場がざわつきました(笑)

 

その後はお食事をいただきながら

 

同じフレンチのマナーでも

実際にどんなカトラリーが使われているかや

どんなお料理かでお伝えする内容を若干アレンジしながら

お伝えさせていただきました。

 



 



 

こちらのローストビーフがジェームス邸では人気なのだそうです✨

 

 

 

 
お食事の後は着物の所作やポージングのワンポイントアドバイスを。

 

 

そして撮影会。

いやー今回は旦那さんカメラマンがしっかり撮ってくれていたのでどんな雰囲気や内容だったかちゃんと伝わる動画ができました(笑)

 

(本日アフロディーテTVで配信予定です)

撮影したい場所はとにかく多くあったのですが

敷地が広大なので時間内に終わらせることを考えると

サクッと撮れる場所にしました。

 

ご参加いただきましたみなさま
 

そして講師として及びいただきました

京ろまんグループホールディングスさま

 

素敵な時間を本当にありがとうございました✨