春分前にすること | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

春分は宇宙のお正月と言われるのは

占星術で1年の始まりを示す牡羊座の最初の度数0度に入るから。

 

そして365日かけながら

牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座→獅子座→乙女座→

天秤座→蠍座→射手座→山羊座→水瓶座→魚座と回っていきます。

 

なので

スタートのタイミングなので

宇宙のお正月と呼んでいます。

 

その後超有名占星術師さんが

「宇宙元旦」と呼ばれているのを知って

 

「やっぱり♪」とうれしくなったのを思い出します(笑)

 

話を戻して(笑)

 

牡羊座0度のスタートを人間界風にお正月と呼ぶのであれば

太陽が魚座に入っている今のタイミングは

 

今のグレゴリオ暦でいうのであれば

12月の感じ。

 

つまりどんどん大晦日に向かって

お家の中の大掃除をするように
要るもの、要らないものを取捨選択し

手放していくタイミング。

 

このタイミングでいかに物だけではなく

古くなっている価値観を手放していけるのか。

 

価値観とは

 

今のライフスタイルや

今いるコミュニティ

絶対に手放したくないと思っているこだわり

 

などなど・・・

 

先日公式LINEでも発信しましたが

お正月を別の例えとするならば

 

進級や進学、就職のタイミングとなります。

どんなにそのクラスの仲間が好きでも

別れは確実にやってくる。

 

学生時代辛い別れをみんな経験して成長していくように

魂の学びも同じこと。

 

過去の自分と決別して春分までに次のステージに進むことを決める。

 

でないと、宇宙は進級しろと言っているのに

自分から浪人を選ぶようなものだから😂

 

自分にとって何を手放していいか分からない方は
リーディングにてお伝えいたしますのでご連絡ください✨