12/13夕方から山羊座で水星逆行が始まります | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 
12/13(水)16:10 水星が山羊座で逆行します。
 

逆行はいきなり始まって終わるのではなく

その少し前から影響が始まり

終ってからも影響が残っているので

 

事故や遅延、wi-fiやPCのエラー等

数日前から既に水星逆行の影響を感じていましたが
みなさんはいかがでしょうか?
 
水星は知性やコミュニケーション、交通や通信を司りますので
水星が逆行するということは
水星が司っているものが適切な働きをしにくくなることを意味しています。
 
 

水星の逆行では何かのミスをしやすくなったり
流れがうまく掴めなかったりしやすいので、

交通機関の乱れや渋滞、事故などに気をつけてください。

何か起きても「あぁ水星の逆行だな」と分かっていれば
思考がまとまらないのは寝不足かな?とか
集中できずイラッとすることもなく
まぁ仕方ないね・・・と過ごすことができるわけです。

複数の人数で集まる場合は

自分だけではなく周りの人にもその影響が出てくるので

事前に分かっておくと誰かがネガティブな発言をしたとしても

気にせず楽に過ごすことができます。

 
これが「惑星を知って、惑星を活用する」ということです。

 


【水星逆行中に気をつけること】

 

★何か不適切な事があったとしても感情的にならない。

 

★伝言、伝達などで間違いが起きやすい時期なので

事前に確認をしっかりするか、起きてしまった事に反応しない。

 

★電車などの公共機関を利用する時は少し早目に乗るよう行動する

 

★ビジネスでの交渉ごとは慎重にする

 

★予定が変わりやすい

 

★言葉の表現に気をつける

 

★通信機器やPCのトラブル 等

 

 

 

水星が逆行することでの良い面

 

★昔の知り合いと再会しやすい

 

★過去うまくいかなかったことが動き出す

 

★無くしていたものが出てきやすい

 

★修復・修正・・・ということもあるので、

意識的に活用してみるのも良いかもしれません^^

 

 
 
今回の水星逆行は12/23までは山羊座で起こりますので
仕事でスケジュールが変更になったり
目標達成がなかなかできにくくなったりしそうです。
 
また12/23には水星は射手座に移動しますので
うっかりミスや
大雑把な考え方にならないようにして
何度も確認をして
 
注意をしていきましょう。
 
 
またこの日は数時間前に射手座で新月にもなりますので
調子に乗りすぎややりすぎ注意で意識をしておきましょう。
 
 
「水星の逆行」についてはこのブログでも毎回お知らせしていますが、
 
「今回巻き込まれたなー」という時もあれば、
「今回は巻き込まれなかったなー」という時もあると思いますが、
 
巻き込まれやすい時期には一定の法則があります。
 
それがさっき冒頭に書いた
何座で水星の逆行が起きるか・・・というところがポイントになります。
 
生まれた時に水星がどこの星座にいたかによって、
今回巻き込まれやすい、巻き込まれにくい、が決まってきます。


今回の水星逆行に特に巻き込まれやすい人は記事の下の方に

書いていますが、

 

個人のホロスコープと天体との関係も大きく影響しますので
まずは水星の逆行の全体の事をお伝えしていきます。
 


水星の逆行期間は自分のコミュニケーションの見直し時期。

 

人間関係の上手くいかないことを改善するために

それを表面化させるようなことが起きますので

表面上の事で右往左往せず

本質的な事を変化させるチャンスと思って

コミュニケーションの質を変えていきましょう。

 

「水星?そんなの関係ないよ」

 

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、惑星は私たちの気が付かないところで様々な影響を与えています。

 

 

例えばお月さま。

 

なりたい自分を創る☆キラキラ香月のスピリチュアル情報-2011091218530000.jpg

 

月の満ち欠けは、潮の満ち引きを起こし、出産率、事故率など

多くのものに影響を及ぼすことは有名です。

 

またそれもたまたまの偶然だと思ったとしても

月の影響で地球には重力というものが存在していて

重力を日々意識していなくても

否定しても現実的にある訳です。

 

 

お月さまほどメジャーではありませんが、

実は他の惑星も知らない内に私たちに影響を与えているのです。

 

水星は情報伝達とコミュニケーション、交通、ビジネスなどを司る星です。

水星が逆行するという事は、情報伝達やコミュニケーションなどに不適切な事が起きやすい時期・・・ということになります。

 

慌てず、事を荒立たせず、

「そういう時期だもんね」と冷静に

自分の何を変えていけば良いのかを検証し、

変化させていきましょう。

 

 

 

幼い頃からいろいろな占いやスピリチュアルに興味のあった私ですが、実は占星術はあまり興味がなく惑星や星座の影響・・・といわれてもピンときませんでした。

それは私が占星術は星占いと同じだと思っていたからでした。

(自分の太陽星座に違和感があったため)


きちんとした占星術に触れた時に
「何故一度も会ってもないし、話してもない人が

こんなに私の人生を知ってるの!?」とみなさんそう驚かれます。

 

私自身、自分の意思で選択してきた人生が、

星の示した人生と同じ選択をしてきている事に驚きを隠せませんでした。

 

人は生まれてきた時にある程度どんな人生を生きるか決まっている・・・とスピリチュアルの世界では言われますが、ホロスコープを見ると納得せざるを得ません。

今のタイミングに星が自分にどんな状況を及ぼしているのかを

客観的に知ることができればトラブルは最小限に防ぐことが出来たり

 

その状況を活用し変化を加速させることができるのです。



 

 
今回の水星逆行で巻き込まれやすい方をお伝えします。
 
今回は山羊座での水星逆行となりますので
生まれた時の水星星座が山羊座の方と
 
山羊座と同じ土のサインである
牡牛座と、乙女座が巻き込まれやすくなります。
 
そして山羊座と同じ活動宮グループの
牡羊座、蟹座、天秤座の人も影響が受けやすい人となります。
 
他にも生まれた時の水星のサインの反対側にあるサインや、
90度の場所に位置するサイン
 
そして、アセンダントのサイン(出生図の一番左側にあるサイン)や
 
アセンダントの星座の反対側にあるサインと、
90度の場所に位置するサインの方も影響を受けやすくなります。
 

細かく伝えれば伝える程分かりにくいですね^^;

 
これは出生図がないと分からないので
無料ソフトなどでご自身の出生図を調べてみてください^^