10/25(火)蠍座の日食新月 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

 


10/25(火)19:49 月は5ハウス蠍座♏で新月になります。

 

この新月は日本では見えませんが部分日食を伴う新月となります。

 

部分日食が見れるのはヨーロッパと北アフリカ

中東とアジアの西部です。

 

日本時間でいうと17:58に始まり

20:00に食が最大になり22:02に終わります。

 

部分日食ですが今回はかなり深い日食で

最大食の時間には太陽の86%が月に隠されます。

 

日食は太陽が月に隠されていくことから

占星術では自我の生まれ変わりと言われます。


蠍座も潜在意識や生まれ変わりを意味しますので

隠れていた潜在的な想いが湧き出てきて大きな変化が

促される人が多くなるでしょう。

 

 

 

新月☉☽は5ハウスで金星♀とジャストでコンジャンクション。

 

金星♀にとって5ハウスは居心地がいい場所♪

 

金星はお金や好きな事や恋愛を意味して

5ハウスは楽しみ・自己表現・恋愛・クリエイティブ・投資等を司るお部屋。

 

蠍座♏はお金・潜在意識・探求心・破壊と再生などを司る星座。

 

ということは今回の新月のテーマとしては

お金

楽しみ・趣味

潜在意識

恋愛

仕切り直し

 

等での仕切り直しのエネルギーが強く出てきそうです。

 

今まで「何か上手くいかないなぁ」と思っていた人は

一発逆転の大チャンスです!

 

ただし・・・一回壊れるけど・・・笑い泣き

 

 

新月☉☽と金星♀と唯一アスペクトを取っているのは

幸運の星の木星♃が150度。

ムム。

楽しいからと言ってもやり過ぎ注意です ^^;

 

 

アセンダントには火星♂が乗っかりタイトな角度でのコンジャンクション。
火星♂は蠍座のルーラーであり
火星がサブルーラーである冥王星に150度。
 
更に火星♂とアセンダントのサインは双子座♊で
双子座のルーラーである水星☿に120度で
 
そしてそして更に水星☿は先程の冥王星に90度という配置。
 
今回の新月は蠍座の色がこれでもか!と、
かなり強く出てる新月と言えます。
 
新しい自分に生まれ変わるために
考え方や人脈がガラリと変わることもあるかもしれません。
 

 

自分をどう表現していくのかを考えてみたり

 

新しい人との出会いなどを求めて
理想の未来に近づける場に出かけるのもいいでしょう。
 
 
更に火星♂は海王星♆に対して90度。
 
妄想が爆発して非現実的なことでもできると思い込んで
爆走しないように客観的に見る視点も重要となります。
 
昨年からず――――っと言っている土星♄と天王星♅は
相変わらずの90度。
 
今月の頭~中旬にピッタリの90度から徐々に離れていっているものの、ドラゴンヘッ ド と天王星♅がコンジャンクションなので
まだまだ土台を新しく作り直すための影響は出てきそうですね。
 
 

蠍座5ハウスで起きている今回の日食。

 
楽しく好きな事を追求したり、
新しい人と交流を楽しむことで
思いもよらなかった収入がやってきそうですので
 
手放すものはとっとと手放し
執着せずに良い部分にフォーカスをして
この日食のエネルギーを活用していきましょう♪

 

 

 

新月のサビアンは

「棟上げ式」

 
共同作業により一つの事をやり遂げること。
誰かの役に立つことを意識すること。
 
5ハウスにはコミュニケーションを表す水星が天秤座で
アセンダントにも絡んでいるので
サビアンだけでなく仲間とやるというのもポイントになりそうです。
 

 

 

アセンダントのサビアンは

「ヤシの枝を刈る男」

目標を明確にして不要な物を手放すこと。
自分の長所を伸ばしていくこと。
理想の形を追い求めていくこと。
 
こちらは上で説明した火星が冥王星に絡んでいることなどを考えても
重要なポイントになりますね。
 
 
この新月はとにかく破壊と再生。
一発逆転の大きなチャンスでもありますので
手放し失うものよりも
得れるものにフォーカスをして
どんな人生が自分らしいかをしっかりと考えて
新しい自分へと生まれ変わっていきましょうキラキラ
 

 

◆◇◆◇◆◇

 

 

 image


新月の日は新しい事をスタートするにはとても良い日です。

新しい自分になることをコミットして

今までと違う行動を起こしましょうキラキラ

 

一時的に月が姿を消す新月には、

現在と未来を隔てる結界がなくなると言われています。

新月に願い事をすると叶いやすくなるといわれているのはこの為です。


ニュームーンウォーターを飲みながら

蠍座のお願い事のキーワードを書いて願い事を叶えてみませんか?

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

{4D561ED1-33E7-42F3-94F6-2C425DBA792E}

 

【蠍座の新月のキーワード】


深い絆
夢中
認め合う
遺産相続
契約
負債
税金
ビジネス
秘密
心理学
カリスマ
変容
変化
復活
許し
強迫
妄想
崖っぷち
危機
自制心
洗練された人格
強靭



【解放のキーワード】
復讐
嫉妬
批判
放棄
罪悪感



カラダとのつながり】

泌尿器
生殖器

婦人科系
膀胱

 


【お願い事の書き方】

■新月になって8時間以内がベストですが、心を安定して書けない場合は時間よりも落ち着いて書ける環境を優先し48時間以内に書いてください。


■肯定的な文章で書く

 

■完了形の言葉で書く


■自分自身のお願い事を書く
 (他人に関するお願い事は効果がないといわれています)


■パソコンや携帯よりも手書きの方がエネルギーが高いと言われます。
 もしパソコンなどで書かれる方は、保存後手直しなどしないようにご注意ください。


■お願い事の数はこだわらず心からのお願い事を書く。


■書いた後は日付をつけて保管をしておく。

 

 

みなさまのお願い事が叶いますように・・・^^