8/27は乙女座の新月 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪


明日8/27 17:16 乙女座♍️で7ハウスで新月になります。
 
7ハウスは人間関係を司るお部屋。
 
更に対人関係を表すディセンダントには
金星♀獅子座♌で一見楽しそうですが
実はよーく見ると土星♄と天王星♅&ドラゴンヘッド
まぁまぁタイトなTスクエア笑い泣き
 
おぉー
そうですか・・・。
 
そして新月☉☽に対してジャストで火星♂双子座とスクエア。
そしてその火星♂が基盤を作るICとコンジャンクション。
 
ちょっと細かい見方をすると
MCもアスペクトとして読むとこれまたTスクエアが出現笑い泣き
 
2ハウスにいる幸運の星木星♃とも150度で葛藤の角度笑い泣き
 
なかなかハードな惑星配置ゲロー
 
更に乙女座の支配性である水星☿は海王星♆と180度ですが
冥王星 が調停としてバランスを取ってくれているので
思いもよらない形で叶うような流れが出てくるでしょう。
 
また水星☿は火星♂とも120度にもなっているので
軽やかな思考と行動がとても大事になってきます。
 
今までの自分の考え・価値観に縛られて
その流れを止めないように
思い切って行動すると良いでしょう。
 
 
そもそも乙女座は12星座で一番几帳面で調整上手なサイン。
 
体調の管理なども司るので

カラダのケアやダイエット

人や物の断捨離をするにはとてもいいタイミングです。

 
ここのところずっと同じことばかり書いていますが笑い泣き
自分の思い込み・価値観を手放して
新たな自分、新たな人間関係を作っていきましょうキラキラ
 
ちなみに火星♂は8/20に双子座♊に入ったばかり。
3/25までの7か月の期間双子座に滞在します。
 
通常火星は2か月ごとにお部屋を移りますので
今回の双子座滞在期間はかなり異例。
 
いろいろな事にフットワークを軽くしてチャレンジしやすくと
宇宙が用意してくれている期間と私は捉えていますが、
 
このエネルギーを悪い方向で使ってしまうと
議論に集中してしまって本来の目的を忘れ
大切なことを見落としたりしてしまうので
良い方向で活用していくことを意識するといいですよ^^
この1ヶ月はこの火星とどうバランスを取り、
そのセンスを自分の中にいられるかが重要ですニコニコ

 

◆◇◆◇◆◇ 

 

今回の新月のサビアンは

「妖精の夢を見る男」

いつもの出来事を想像力を働かせて
ワクワクするようなものをイメージしてみたり
 
表現力を豊かにすることで新たな世界を広げるなど心掛けていきましょう。

 

 

アセンダントのサビアンシンボルは

「フェンスの上にいる

2羽のラブバード」

 

 

パートナーと一体となって関係性を大事にしていくこと。

高い視点から全体を見て指示を出していく。

リーダー。

新しい自分の始まり。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

{12BD31F8-2265-49CF-9A89-421199D8DDC0}

 

【乙女座の新月のキーワード】

 

■体の健康

■食生活・運動

■禁酒・禁煙

■ダイエット

■仕事・ライフワーク

■恋愛

■整理整頓

■検証

■眼識を向上させること
■助けてあげること

■秩序

■リラックス

■実務的サポート

■純粋な動機

■良心

■時間を守る

■洞察力

■完璧主義 など

 

 
【解放のキーワード】
■批判
■非難
■心配


カラダとのつながり】
■腸
■脾臓
■膵臓
■神経系
 



【お願い事の書き方】
■新月になって8時間以内がベストですが、心を安定して書けない場合は時間よりも落ち着いて書ける環境を優先し48時間以内に書いてください。


■肯定的な文章で書く

 

■完了形の言葉で書く


■自分自身のお願い事を書く
 (他人に関するお願い事は効果がないといわれています)


■パソコンや携帯よりも手書きの方がエネルギーが高いと言われます。
 もしパソコンなどで書かれる方は、保存後手直しなどしないようにご注意ください。


■お願い事の数はこだわらず心からのお願い事を書く。


■書いた後は日付をつけて保管をしておく。

 

 

みなさまのお願い事が叶いますように・・・