被曝77年原爆の日 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

今日は今年で77回目となる広島の原爆の日。

 

1945年に広島と長崎に原爆が投下されました。

 

私は3歳から広島に住んでいたということもあり

幼い頃から平和教育を受けて育ちました。

 

夏になると、原爆のことはもちろん

戦争を体験した語り部たちが

小学校や中学校を訪れて語ってくれました。

 

今こうして平和な時代を過ごせているのは

当時の方々の色々な経験の元に過ごさせていただいていることを

忘れてはいけないと、幼いながらに強く思っていました。

 

今世界では紛争が絶えません。

 

日本でも安倍元総理の襲撃など

物騒なことも起きるようになりました。

 

私たちが安心して暮らせるようになるためには

私たち自身の心の安定が必須です。

 

それは安倍さんの事件が物語っています。

 

私が平和活動や環境問題の世界から一時的に離れ

今の仕事をしているのは、

まず、一人一人のココロのケアをすることが

平和な世界を作るために必要だと思うようになったから。

 

8月6日が来る度に

原点に立ち返り

身が引き締まる気持ちになります。

 

平和の礎になられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。