感情に支配されない | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

感情は人生を豊かにもしてくれるし

人生に損失も与える。

 

良い感情は勿論素晴らしいことなんだけど

それを求め過ぎて冷静に見えず溺れてしまうと後々

思っても見ない落とし穴に落ちることもある。

 

自分にとって心地よくない感情に支配されると

プライドだったり

トラウマだったりが騒ぎ立てて冷静な判断ができにくくなり

 

大切なものを見落としたり

失ってしまうことがあります。

 

メンタルトレーニングの世界には

「感情を制する者は人生を制する」という言葉があります。

 

人間だから腹が立つことも

哀しくなることもある。

 

それはそれを通じての何か学びが必要だから起きること。

 

その感情が悪いわけでも不要な訳でもない。

 

ただ、その感情に支配され続けると

自分が自分で

自分の人生を苦しくさせる結果にしかならないということ。

 

負の感情に飲まれそうな時

感情を切り替えて

フラットに戻したり

自分自身をご機嫌にできるようにする。

 

でもそれはその出来事を「なかった事」にするのとは違うのよね。

 

それは単なる見ないふりをしてるだけだから

結局同じことをまた引き起こす。

 

今湧き上がる感情は認める

そして、認めた上でどうするかが大事。

 

いろんなパターンがあるから

「よく分からん!」って人は

セッションで聞いてねニコニコ

 

これ、幸せいなる人生においてめっちゃ大切よ~キラキラ