言葉の選び方 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪



同じことを伝えるにしても

どんな言葉を選ぶのかってとっても重要だと思う。

 

ただ伝わればいいと思うのか

それとも相手のココロに寄り添いながら伝えるのかで

 

同じ内容を伝えても

ストンと「そうだよね」と思うのか

反発が生まれるのかが変わる。

 

内容よりも感情で反応する人がたくさんいる

日本人の気質を考えた時には

 

「伝わればいい」

 

という考え方は

自分自身の人間関係を苦しくしてしまう。

 

「どうすれば相手が受け取りやすい?」

 

この一呼吸おいて考える伝え方は

 

相手の為であり

自分の為でもある。

 

現在水星逆行期間

 

自分のコミュニケーションの見直しを促されるタイミングでもあります。

 

自分の感情で話したり

事実だけを伝えるのではなく

 

ちょっと相手の気持ちに寄り添ってみる

 

そんなことを考えて話してみることをお勧めしますニコニコ