2021年派手にした喧嘩(笑) | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

ダイジェストを書いていて記事にしてなかった出来事を思い出した。
 

隠していたわけではなく書く暇がなかっただけなので

あえて今のタイミングで書くこともないかなぁと思いましたが

 

よく夫婦円満の秘訣を聞かれるのと

「ケンカしないんですか?」と聞かれるので(笑)

 

こうやって私達もぶつかり合いながら

ここまできたということを知ってもらう方が

 

みなさんと共に私達も取り組んでいるということが伝わって

いいのかなぁと思い書くことにしましたニコニコ

 

 

8月はお祝い月。

毎年幸せエネルギーいっぱいの状態で過ごさせていただくことが

本当に多い月で、

 

入籍記念日・お誕生日・結婚記念日・お誕生日感謝祭に関する記事がアップされます。

 

が、2021年の8月は

ビックリする位記事が少ないんですよね。

 

というか、ほぼない笑い泣き

 

それはサロンがオープンしてテンヤワンヤだったということがひとつ。

もう一つは濃厚接触者となり外出を控えていたということ。

 

そしてそれをいいことにサロンの中の

内装をゴソゴソしていたに加え

 

旦那さんと何度も派手にケンカしてたんです(笑)

 

今年の入籍記念日は

PCR検査を受けに走りに行き

(濃厚接触者となり感謝祭延期笑い泣き


お誕生日当日は旦那さんと激しくバトル

そして延期した感謝祭&結婚記念日でもバトルをしてました笑い泣き

 

 

いや~20年一緒にいるけど・・・

まず記念日当日に喧嘩をするとおいうのはなかなかないけど

更に連チャンで各記念日に勃発するというのは

人生においてなかなかない経験でした笑い泣き

 

そもそもの発端はやる事がパンパンの私に対して

「私」にやって欲しい旦那さん。

 

サロンの事に加え、通常業務の締切に追われて

「ヒ―――!」と必死になってる時に

 

「ねぇねぇこれ、考えて」

 

と言ってくることだったんです。

 

それ・・・別に今でなくていいじゃん

(ココロの声)

 

大体それはあなたの業務の範疇だし

いつもそれはやってっていってることじゃんかむかっ

 

と、ちょっぴりカチンとくる(笑)

 

「これ、終わってからでいい?」

 

と、言い作業を進める

 

 

が、しばらくして

「ねーねー」と何度も話しかけてくる。

 

 

あなた、今の私の状況側でいて分からない!?

スケジュールも共有してるよね!?

 

しかも「今」のタイミング!?

 

このタイミングは本当にバタバタするって

毎回言ってるよね?

 

 

ダメダメ、怒ってる時間ないでしょ。

はい、相手は射手座射手座。

怒る時間があれば今やることをしよう。

 

と、切り替えて

 

「だから後でね」と伝える。

 

が、なかなか旦那も食い下がって来る笑い泣き

 

 

「これ・・・21時迄に仕上げないといけないって知ってるよねむかっむかっむかっ

 

だんだんイライラが募ってくる私に旦那さんが一言。

 

「そんなさ、締切、締切っていうけどさ、

収入にならない事なんだから

それっくらい考えてくれたっていいじゃん」

 

締切ピークの焦りの中に投げ込まれた言葉に

カチンッムキー

 

なんだトォォォォォォ――――――!!!

 

こちとら好きで収入にならんことしとるわけじゃないわ―――!

 

ここから先に繋げていく事を意図しとるから

時間がない中わざわざしとるんじゃボケ―――!!!ムキー

(ガラが悪いココロの声笑い泣き

 

いつもは「射手座やし」と笑いで流していた私。

 

ここは流して作業するか?

それとも怒るか?

 

自分に問いかける。

 

怒れば作業する時間がなくなる

よって締め切りは遅れる。

 

怒らなければまた同じことを繰り返して

同じことを聞かれ、対応しないといけなくなる。

 

いい加減独り立ちしてくれ!!!

 

今は土星と天王星が90度!

今までと同じことをしててはいけない。

 

よし、ここは怒ってよし!!!

と、自分に許可を出す。

 

カ―――――――――ン

と、ココロの中でゴングが鳴る

 

「はぁ、その位の事!?

だったらいちいち私に考えてさせようとせずに

その位の事自分ですればいいでしょ?」

 

「そうやってちょっと言葉を考えないといけない時に
すぐに私に頼るから考える力が育まれないんでしょ?」
 
「もっと自分事として仕事してよね!」
 
「どうしても考えろというなら今じゃなくていいことなんだから
これ終わってからにして!」
 
「あなたが一番私の状況を知ってるんだから
「状況を見よう」「考えよう」と思えばすぐにわかることでしょ!

 

ってことは、私の状況を見ようともしてないし

考えようともしてないってことだよね!」

 

「それって結局自己都合じゃん!!」

 

怒涛の如く一気に叫ぶ!

 

 

いつもは笑って「まぁ射手座やし~」と流している私も

怒る時は怒るんです。

 

しかも「怒ってよし」と許可を出した私は

客観的に見てかなり怖いと思う笑い泣き

 


基本怒ってても感情的にキ―キ―怒るんじゃなくて

高速で頭を回転させながら

 

相手の痛いところをズバズバ突いて

グリッグリにえぐるからww

 

普段だったら抑えて使わない言葉も

最大限に言葉のエネルギーを出すためにあえて攻撃に使う。

 

お――――こわっ(笑)

 

私絶対、私だけは敵にしたくないもん笑い泣き

 

自分の言葉の破壊力を知ってるから

普段は封印して使わないんだけどさ、

8月はよ~~~~~く使った(笑)

 

そうなのよ、

もう繰り返したくないからケンカをするなら徹底的にしようと

ガッツリ怒ったのにも関わらず

 

敵もさるもの

まーた記念日に同じことを繰り返してくる笑い泣き笑い泣き

 

旦那さんも一瞬「あ、これは繰り返したな」思い出しかけたけど

 

まだまだ旦那さんは感情をコントロールすることは苦手だから

思い出してからが、どう自分の感情や言葉をコントロールしていいか分からないんだよね。

 

で、私はそこまで分かっているにも関わらず

「怒ってよし」と許可を出したら

あえて怒りから降りることはしないから(笑)

 

徹底的に迎え撃つ!(笑)

 

ある意味これで別れることになってもいい位の覚悟もってぶつかるからね。

 

広島弁でまくし立てて応戦するから

まぁ相当激しいでござる笑い泣き

 

 

さすがに感謝祭の時は参拝が絡んでいたので

お互いに切り替えて、切り替えて・・・と思ってたけど

ある意味参拝のタイミングでまた火種勃発とかって

 

本当にこれを見直しなさいっていうことなんだろうなぁと

しっかりメッセージとして受け取りました。

 

後からそれを旦那さんに解説したんだけど・・・

どこまで射手座さん響いてくれてるかな~笑い泣き

 

そんなお誕生日感謝祭をYouTubeにアップするのは

いろんな意味で「忘れちゃだめだよ」と言われているんだろうなぁと思う。

 

あ、勿論、そんな激しい喧嘩のYouTube中継はしておりません(笑)

 

 

 

感謝祭の時は相当旦那さんも反省していて

お弁当作ってくれたりいろいろ考えてくれてたんだけどね

 

私が本当に何を見て

何を意図してその行動をとっているのか・・・が分からないと

表面上のとこだけを見ての判断になるから

私の行動が彼を苛立たせるんだよね。

 

つまり私は私で旦那さんを苛立たせてる訳で

お互いのコミュニケーション不足が原因って事。

 

旦那さんだけが悪いわけでもないし

私だけが悪いわけでもない。

 

特に私は人の3個4個先を見て動いたり

 

人が気にしないような細かなところを、

「今」ではなく今後想定される未来のために考えてクリアさせておこうとするから

 

ちゃんと意図を伝えないと

 

「これくらい分かるでしょ」は分からないよね・・・と反省。

 

まぁこうしてぶつかり合いながら

共に成長していってるわけです。

 

なので、みなさんもぶつかることを恐れてはダメ。

 

でも、何も考えず

感情のままぶつかるのは単なる傷つけ合いだからこれもダメ。

 

何のためにぶつかるのか

 

これはその目的のために伝えるべき事なのか

それともただ混乱させるだけの言葉なのか

 

ちゃんと考えながら喧嘩する(笑)

 

 

いや―――――

喧嘩しながらそんなに冷静になれないって!

 

と思ったあなた!

 

それはそれをしようと今まで思わずに喧嘩してきたからそう思うっていうだけ。

 

日ごとからちゃんと考えることをトレーニングして

どういう言葉を使うのかが適切かを考えて生活をしていくと

 

ちゃんと、その神経回路が成長していくの。

 

いや、その適切とかが分からない!って人は

メンタルトレーニング申し込んで(笑)

 

ガッツリ!

そしてしっかりその回路が育つようにお手伝いします!!(笑)

 

共に人間力向上のため成長しましょ―――キラキラ