自分に自信をつける一歩 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

今年も後半月で終わりですね。
みなさんにとってこの1年はどんな1年だったでしょうか?

1年の目標は達成できましたか?

人によっては「今年の目標って何だったっけ?」という方もいらっしゃると思いますが

ずばりそれは目標として決めているというよりも
「なったらいいなぁ~」という願望でしかないという状態。

願望は所詮願望(笑)
辞書で意味を調べると
「願い望むこと」「希望」となっている。

では「望む」とは?と意味を調べると
「こうなればいいなと思うこと」「期待」

とある。

つまり
単に思ってるだけ~~っていう状態(笑)

そりゃ思ってるだけなら叶わないし
何なら思いつきで忘れちゃうよねww

だから現実化する力はそんなに強いわけもない。

痩せれたらいいなぁ~と思い続けてる人と
結婚式でドレスを着ようと思ったら
着たいドレスのサイズが全くなくて
本気でダイエットを決意した人がいたら

どっちが本当に痩せれるかって明白よね。

自分に自信がない人ってさ、
結局この「やるかやらないか」のコミットが弱いんだわ。

自信なんてさ、
経験や実績があるからもてるのであって
(※一部の人を除く)

何もやり遂げてない人は
「自分はダメだ」っていう
想いばかり積み上げちゃうから

より自信が無くなっちゃうんだよね。

できるかできないか・・・より前に
まず「やる」というところに注目するのが先。

だって、できるかどうかはやってみないと分からないけど
「やる」はあなたの決意次第だからね^^
 

自信なくていい

まずは願望を忘れない内にやってみることが先。

 

そこから継続ができない人は

また別の問題なので、また機会がある時に書きま~す(笑)