宇宙人を観察する | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪


カウンセリングをしていると

「あの人が何を考えているのか分からない」という声がよくある。

 

あなたが相手を分からないということは

逆に

相手もあなたのことが分からないって事なんだよね。

 

だから衝突する(笑)

 

 

例えば我が家の話を例に出すと

 

大雑把で楽天家の旦那さんから

細かな事を大切にする(別の言い方をすれば重箱の隅が気になる)私を見ると

「そんな細かくてどうでもいいこと、何をそんなに気にするん?」

と思うし

 

 

私から彼を見ると

「いや、話の流れからどうしてそんなことになるん?

話、聞いとった?」となる。

 

 

これはお互いの「普通」の違いから起こる。

「大切な事」も違えば

「気にすること」も違うから。

 

それが個性なんだよね。

 

同じ会話や状況もネガティブな目線で見るのか

ポジティブな目線で見るのかで

感じ方や受け取り方が変わる。

 

私も最初旦那さんの行動が理解できなくて

イライラしたわぁ笑い泣き

 

が、「そういう人」と受け取ることで

笑いに持っていくことができるようになったよグッ

 

 

イラっとしたり

なんで!?むかっと思ったら

 

自分には理解できない思考回路なんだな~って

海外の人か

宇宙人の生態を観察してるみたいに

「へ―――」って眺めてみると面白くなるよ爆  笑キラキラ