いろいろなボランティアに携わられている人へ | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

私は10年前ボランティアに没頭した時期がありました。

 

日本は数日前から各地で観測史上1番、2番という早い梅雨入りをし

連日豪雨が続いています。

 

地球環境においてここ数年は

幾度も「観測史上初」「過去例をみない」「想定外の」という言葉を

聞くのが当たり前になってきました。

 

私達が健康で幸せに生きるためには

まず地球が健康であることが最優先課題だと思って活動をしてきました。

 

 

その当時の私は何かに駆り立てられるように

植林を始めとする地球環境問題

公共清掃

映画上映会

原発反対運動

途上国への水問題 など

 

様々な団体に所属し、生活費をつぎ込んで

世の中のために!!と睡眠時間を減らしながら活動をしてきました。

 

 

現在私は毎月寄付をさせていただいている以外

ボランティア活動と言える活動はできていません。

 

でも、今でも私の行動の源泉は

10年前と変わらず、地球が元気に輝く状態を創ることキラキラ

 

海や山が美しい世界を保ち

その風土に合った安定した気候が子孫たちに残せる状態を創ること。

 

そしてその元気な地球で

みんなが元気で笑顔溢れる世界を創ることキラキラ

 

この気持ちにブレはありません。

 

今はあまり公に語ることはありませんが

この理想の世界を現実にするために

私は日々仕事をしています。


自分らしく

そしてみんなが笑顔で輝けるように・・・

 

そんな私のココロにスイッチを入れてくれる

素晴らしいコンテストが立ち上がりましたアップ

 

 

 

結婚歴どころか、年齢も、国籍も、性別さえも問わない

(※男性は不可ですが、トランスジェンダーはOK)

「平等」を謳ったコンテスト

 

オーガナイザーは

三つ子の母親であり

その三つ子ちゃんの内2人が脳性麻痺をもち

重度の障がいを抱える中、

障がい施設を設立され、モデルとしても活動されるスーパーウーマンの

野上文代さん

 

 

そして最愛の家族の病気から社会とご自身のつながりや

日常の中にある「当たり前であることへの感謝」の気づき。

 

年齢や性別・学歴や国籍など関係なく

手と手を取り合える世界を目指すエグゼクティブプロデューサーの

岩永惠津子さん

 

コンテストを通じて

様々な活動をしている人が横と繋がりを持ち

「ファミリー」となって社会に貢献する場を創る!

 

それがこのコンテストの真の目的です。

 

恵津子さんから

「梨江ちゃんこんなコンテストをしたいんだけよね」というお話を聞いて

私の中のスイッチがドーーーンと作動しております(笑)

 

 

社会の役に立ちたい!

今ある活動を知って欲しい!!

そう思われる方は是非一歩を踏み出してください!

 

あなたに注目されるということは

あなたの活動が注目されることになります!

 

現在エントリー受付中!!!

 

大阪・兵庫・神奈川・奈良・広島・福岡・愛知で

地方大会が開催されます!

 

締切は6/27!!


 

 

ミズ.ノブレスジャパンコンテスト
グランプリ受賞者は

ファッション誌「ELLE JAPON(エルジャポン)」にて
「ELISABETTA FRANCHI」のドレス特集モデルに起用され
 
エリアパートナーグランプリ受賞者は
御堂筋オータムパーティーに出演が既に決定していますキラキラ
 
 

第1回 Ms.Noblesse Japan

エントリーの詳細はこちら!!!