状況を打破する思考 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

ここ1年、

『「コロナのせいで」なのか「コロナのおかげで」なのか』という話を

よく耳にする。

 

この考え方って本当に大切だと私は思うのね。

 

状況を言い訳にしようと思えばいくらでも言い訳はできる。

でもこの逆境をバネに大きく変化をつけ
発展した人たちがいるのも事実。
 
それは「たまたま運が良かった」という人もいる。
でも、そうでないことの方が多いと私は思っている。
 
例えば私は過去DVな彼氏と10年近く付き合ってた。
その間何かある度に「理想の彼氏」「理想の結婚生活」を
ココロの底から欲した。
※願ったとか、祈ったとかのレベルを超えてたと思う※
 
結果、今の旦那さんと出会った。
前の彼氏の真逆の正しく私がイメージしてた人だった。
 
彼との10年があったお蔭で
本当に事細かい「こんな人は嫌だ!」が出来上がり
結果、真逆である「私はこんな人と結婚をするんだ!」という
理想の形が明確に出来上がった。
 
なので辛い思いもたくさんしたけど
今の私がいるのは間違いなく前の彼氏のおかげ。
 
 
また、身を粉にして働いて、必死に尽くしてきたと思っていた会社からの一方的なリストラ勧告をされ鬱になるかと思ったけど
そのおかげで今の私の仕事のスタイルが出来上がった。

 

(あ・・・経歴「変化への道のり」途中のままだな汗

 

 

なので今、「コロナのおかげで」と言われている人達のことがとても分かる。

 

自分がしんどい時、その渦中にハマっていると本当に

何も光が見えなくて、しんどくて、周りを恨みたくなることもあるかもしれない。

 

でもどんな状況でも自分が本気で変えたいと思えば

打開策は必ず宇宙が用意してくれている。

 

ただし、その打開策は今までの自分の枠を超えるところに

用意されてたりして、一筋縄ではいかないように見えたり

とってもリスキーに見えたりする。

 

だからみんな躊躇する。

 

これが宇宙からのお試しだったりするんだよね。

 

「本気であなた変わりたいの?」ってね。

 

本当の本当に本気の人は躊躇なんてする暇もなくて

それをした時のリスクとかどうでもよくて

(なぜなら今の方がリスクだらけだったりする)

選択肢なんて考える暇なく新しい方法に飛び込んだりする。

 

だからブレイクスルーがおき、新しい扉が開く。

 

何かをしようと思った時の一番手にしてはいけないリスクは

「これってうまくいかなかったらどうする?」と考える

あなたの思考かもしれない。

 

人間さ、いろんなことを経験しに来てるんだから

失敗したっていいじゃない。

またやり直せばいいのよ。

 

その過程が宝物なんだから

リスクが怖くて何もしない選択が

 

一番魂にとっての宝物を手に入れれてない状態だって事。

 

それは幼い頃にした「かくれんぼ」に似ているかもしれない。

何度もかくれんぼを繰り返すうちに

隠れる方も探す方も試行錯誤してたくさんの「隠れ場所」を考え出す。

 

そして一旦その場所を見つければ

後は応用で他の場所も探しやすくなる。

 

そうやってトライ&エラーを繰り返していけば

いつの間にかあなたのステージは変わってる。

 

今日はあなたの過去を振り返り

未来をイメージし

現状をどう打開するかを考えるにはいい日。

 

もうすぐ全惑星順行期間も終わる。

 

惑星配置見ててもね、

今、「何か」を変える時期。

 

やりたい未来を形にしていくのは

今のあなたの決断と行動なのだニコニコ