淡路の玉葱と収穫体験 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

image

新玉の季節になったので、淡路に行ったついでに

去年何度もオーダーをした淡路の玉ネギを買いに行くことにしました。

 

とんちゃんに連絡をしたところ

「収穫体験する?」と言ってくれたので即答で体験させてもらうことに♪

 

image

元々幼い頃家庭菜園をしていたということもあり

農作業は大好き♪

 

逆に旦那さんはあまり好きではないんだけど

玉ネギを抜く(本当は「引く」というらしい)のが思ったよりも簡単で

面白かったみたいで、めっちゃハマって大量に引いておりました爆  笑

 

image

玉ネギの食べ頃や品種の事などいろいろ教えてもらったよ~

 

YouTubeも撮らせてもらったんだけど

とんちゃんが撮ってない時もどんどん話してくれるから

撮りそびれてるところもたくさんww

 

玉ネギのサイズは、前回の品種よりはちょっと小さい品種みたいなんだけど、それ度も十分大きい!

 

 

 

今回の品種は「レクスター」といって

切っている時は玉ネギ特有の香りが上がってくるんだけど

水には晒さずに薄くスライスした玉ネギを

フワフワっと切った玉ネギを空気に触れさせていくうちに

特有の香りがしなくなったら食べ時💖

 

※薄く切れなかったらちょっと時間置いたらいいよ~

 

フルーツ並みの糖度があるそうで

フルーツ玉ネギって言われてるんだって♪

めっちゃワクワクして収穫爆  笑キラキラ

大量~ピンクハート

 

帰ろうと思ったらとんちゃんが「レタス持って帰り~」と箱ごとくれましたびっくり

 

 

ええぇぇぇぇ?

いいのぉ!?びっくり

遠慮なくいただいて、ご近所に配りまくりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

翌日も府外での仕事だったので私はすぐには食べれなかったのですが

お届けした人たちからは「美味しかった~」と嬉しいLINEがじゃんじゃん入ってきてたので、もう期待大!!

左下がスーパーの玉ネギ。

 

ちなみにもうちょっとすると去年送ってもらった七宝はもっと大きい!

右奥がスーパーの玉ネギw

手前にあるのがティースプーン。

奥に置いてるのがカレースプーンです笑い泣き

 

えぇ~!?どんだけでっかいの!?びっくり

そして大味じゃないの!?と思ってもっと見て見たくなった人は

こちら見てね♪→  

 

そして今日ようやく食べることができました~キラキラ

とんちゃんスペシャル♪

 

本当に甘くてめっちゃ美味しかったよ~

 
 

残念ながらネット販売はしてないので

ご興味のある人は私にご連絡くれたら直送で送ってくれるので

興味のある人は声かけてね☆