北政所ねね所縁の高台寺のお茶会☆アフロディーテTV | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

今日のアフロディーテTVは
北政所ねねが秀吉のために建てたお寺高台寺での
夜咄の茶会に参加してきた時の内容です。
 
お茶席なのですが、お茶会後に撮影をさせていただけるお時間がありました。
 
こちらのお茶会は和蝋燭の灯りの元開かれるお茶会ということで
昔の茶会はこんな感じだったんだろうなぁと想いを馳せました。
 
ちなみに和蝋燭は一般的な蝋燭(洋蝋燭)に比べて
癒しの効果が高いという研究結果が出ているそうです。
 
 
番組内では政所釜などいろいろなものを写させていただきましたので
茶道をされていらっしゃる方には興味深いかも^^
 
お茶会の後はライトアップされた高台寺を拝観させていただきました。
京都のお寺で初めてライトアップをされたのはこちらの高台寺さんだそうですよ。
 

伏見城で秀吉が実際に使っていたお茶室もこちらのお寺に移転されていて、歴史を感じる時間となりました。

 

 

そして拝観後はお食事。

関西は歴史が今に生きる地域だなぁと改めて感じました。

本日21:00~配信です^^
チラッと茶道を学んだ私でもワクワクしたので
お詳しい方にはたまらない時間になるでしょうね。
 
定期的にお茶会は開催されているそうですよ☆
 
 
こちらはダイジェスト

 
本編見てね~キラキラ

 

◆◇◆◇◆◇

 

 

「アフロディーテTV」21時より配信☆

https://www.youtube.com/channel/UC2kbLMmG6Hq5fZGGEY1W5Ww


チャンネル登録もよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

 

月曜日:徳川ミキ

 

どの曜日もよろしくお願いいたします♪