京料理くまがい | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

ちょっと前に苦楽園のくまがいさんでランチをしたのを上げ忘れていました笑い泣き

 

京都のミシュランの星付きのお店で修業をされていたシェフのお店とあって、京都らしい佇まい

 

最初に日本酒をいただきました。

これ美味しい♡

 

「美味しいキラキラ」と言っていたら瓶の状態で持ってきてくださいました。

 

「みむろ杉」

奈良のお酒だそうです。

 
フグの皮の煮凝りとクワイの前菜
エスプリ♪
 

 

マグロの藁焼きキラキラ

 

くじと京野菜

「くじ」って初めて聞いたと話していたら

京都では甘鯛の事を「くじ(ぐじ)」と呼ぶそうです。

 

香箱蟹に銀杏

飯蛸と蕗

 

聖護院大根に桑名産のハマグリ

 

桜エビとアオサのお出汁のお茶漬け

 

デザートは金冠と紀州梅のデザート

 

そしてお薄が出てきました!
カウンターにお茶釜があるのが実は気になっていたんです爆  笑
 
干し柿と焼き芋のモナカ
これも珍しいですね~
 
最後に北海道の大豆が入った金平糖
 
ちーちゃんからいただいたよ~
 
帰ったらすぐ旦那さんが目ざとく見つけてすぐにお腹の中に消えていきました笑い泣き
 
◆◇◆◇◆◇
 
京料理くまがい