状況の中でできることをする | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

シューフィッターの資格を持っている私。

 

旦那さんが靴を買う時は、いつも私が同行して

靴屋でフィッティングするのが出会って20年続く

私達夫婦のルーティンの一つ。

 

そろそろ新しい靴が欲しくなった旦那さん。

 

「あの~

そろそろ靴を買いたいんですけどぉ~

いつだったら選んでもらえますか~」と丁寧なお伺い(笑)

 

身長が187㎝の旦那さんは

足のサイズもBIG!

 

そして足の形も特徴的なため

なかなかしっくりくる靴がない。

 

靴屋さんで靴を出してもらってフィッティングすると

 

おや?

 

なんだか感じがいつもと違うよ。

 

最初はお店の品揃えと店員さんのお見立てが上手いんだと思っていたんだけど、(いや、もちろんそれもある)

 

去年から18キロも体重を落とした旦那さん。

 

足も痩せて、同じ足長でも余計なお肉がない為

靴選びの幅が広がっているんだということに気がついた!

 

やっぱり痩せるっていろんな特典がつくね~キラキラ

 

 

ちなみに旦那さんがダイエットを始めたきっかけは

昨年の緊急事態宣言でできた時間を上手く活用したもの。

 

あんなに私のミラクルダイエットを嫌がって逃げ回っていたのに(笑)

自ら率先してミラクルダイエットに取り組み

マンションの階段を日に何度も上り下りして

どんどん体重を落としていきました。

 

緊急事態宣言が出ると、

どうしても動きが制約されていると感じてしまいますが

その制約された中でもどうすればいいかを工夫すれば

いろいろできることもたくさんあります。

 

2度目の緊急事態宣言の延長。

 

あまり神経質になり過ぎず

(免疫下がるからね)

今自分ができることを考えて

「あの緊急事態宣言のおかげで・・・」と

後に言えるような時間を過ごせるといいですねニコニコ