1/31から水星が逆行スタートです | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

image

1/31(日)0:51~2/21 09:52 水星☿が水瓶座♒で逆行し

1回目の全惑星順行が終了します。

 

水星逆行の影響が早い人はもうそろそろ

「あれ?何かおかしいな」という感覚を感じ出しているかもしれません。

 

特に水瓶座での水星逆行となりますので

PCや携帯のバックアップなどは

本格的な逆行を迎える前に終えられておくことをお勧めいたします。

 

水瓶座はここのところずっと耳にしている「風のサイン」の一つで、

水星のハイオクターブと言われる位影響の強いサインでもあります。

 

風の時代に入ったばかりの

風の時代元年というべきこの1年の水星逆行は

5/30~6/23 双子座

9/27~10/19 天秤座でと、

実はすべて風のサインで起きることを見ても

 

本格的に風の時代のエンジンがかかる前に

しっかりと風の時代のコミュニケーションを見直すように・・・という

宇宙からのメッセージなのかもしれませんね。

 

※ちなみに水星逆行は1年毎に違うエレメント(⇐風・・・とかいういやつね)で起きるものですが

調べてみると来年も風のエレメントを伴う逆行でしたニコニコ

 


水星の逆行期間は自分のコミュニケーションの見直し時期。

 

人間関係の上手くいかないことを改善するために

それを表面化させるようなことが起きますので

表面上の事で右往左往せず

本質的な事を変化させるチャンスと思って

コミュニケーションの質を変えていきましょう。

 

「水星?そんなの関係ないよ」

 

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、惑星は私たちの気が付かないところで様々な影響を与えています。

 

 

例えばお月さま。

 

なりたい自分を創る☆キラキラ香月のスピリチュアル情報-2011091218530000.jpg

 

月の満ち欠けは、潮の満ち引きを起こし、出産率、事故率など

多くのものに影響を及ぼすことは有名です。

 

またそれもたまたまの偶然だと思ったとしても

月の影響で地球には重力というものが存在していて

重力を日々意識していなくても

否定してもそれはある訳です。

 

 

お月さまほどメジャーではありませんが、

実は他の惑星も知らない内に私たちに影響を与えているのです。

 

水星は情報伝達とコミュニケーション、交通、ビジネスなどを司る星です。

水星が逆行するという事は、情報伝達やコミュニケーションなどに不適切な事が起きやすい時期・・・ということになります。

 

慌てず、事を荒立たせず、

「そういう時期だもんね」と冷静に

自分の何を変えていけば良いのかを検証し、

変化させていきましょう。

 

 

◆◇◆◇◆◇

 

幼い頃からいろいろな占いやスピリチュアルに興味のあった私ですが、実は占星術はあまり興味がなく惑星や星座の影響・・・といわれてもピンときませんでした。

それは私が占星術は星占いと同じだと思っていたからでした。


きちんとした占星術に触れた時に
「何故一度も会ってもないし、話してもない人が

こんなに私の人生を知ってるの!?」とみなさんそう驚かれます。

 

私自身、自分の意思で選択してきた人生が、星の示した人生と同じ選択をしてきている事に驚きを隠せませんでした。

 

人は生まれてきた時にある程度どんな人生を生きるか決まっている・・・とスピリチュアルの世界では言われますが、ホロスコープを見ると納得せざるを得ません。

星が今自分にどんな状況を及ぼしているのかを客観的に知ることで

トラブルは最小限に防ぐことが出来ます。

 

 

目標を達成させるスピリチュアルステップアップ
(写真はwikipediaからお借りしました)


水星の逆行では何かのミスをしやすくなったり
流れがうまく掴めなかったりしやすいので、

交通機関の乱れや渋滞、事故などに気をつけてください。

何か起きても「あぁ水星の逆行だな」と分かっていれば
思考がまとまらないのは寝不足かな?とか
集中できずイラッとすることもなく
まぁ仕方ないね・・・と過ごすことができるわけです。

複数の人数で集まる場合は

自分だけではなく周りの人にもその影響が出てくるので

事前に分かっておくと誰かがネガティブな発言をしたとしても

気にせず楽に過ごすことができます。

 
これが惑星を知って、惑星を活用するということです。

 


【水星逆行中に気をつけること】

 

★何か不適切な事があったとしても感情的にならない。

 

★伝言、伝達などで間違いが起きやすい時期なので

事前に確認をしっかりするか、起きてしまった事に反応しない。

 

★電車などの公共機関を利用する時は少し早目に乗るよう行動する

 

★ビジネスでの交渉ごとは慎重にする

 

★予定が変わりやすい

 

★言葉の表現に気をつける

 

★通信機器やPCのトラブル 等

 

 

ちなみに水星が逆行することでの良い面は

 

★昔の知り合いと再会しやすい

 

★過去うまくいかなかったことが動き出す

 

★無くしていたものが出てきやすい・・・ということもあるので、

意識的に活用してみるのも良いかもしれません^^

 

 
 
「水星の逆行」の時期はこのブログでも毎回お知らせしていますが、
 
「今回巻き込まれたなー」という時もあれば、
「今回は巻き込まれなかったなー」という時もあると思いますが、
 
巻き込まれやすい時期には一定の法則があります。
 
それがさっき冒頭に書いた
何座で水星の逆行が起きるか・・・というところがポイントになります。
 
これは、生まれた時の出生図が見れないと分からないのですが、
生まれた時に水星がどこの星座にいたかによって、
今回巻き込まれやすい、巻き込まれにくい、が決まってきます。
 
例えば今回は水瓶座で逆行が起きるので、
生まれた時の水星が水瓶座
 
水瓶座と同じ風のサインである
双子座と、天秤座が巻き込まれやすくなります。
 
そして水瓶座と同じ不動宮グループの
牡牛座、獅子座、蠍座の人も影響が受けやすい人となります。
 
 
他にも生まれた時の水星のサインの反対側にあるサインや、
90度の場所に位置するサイン
 
そして、アセンダントのサイン(出生図の一番左側にあるサイン)や
 
アセンダントの星座の反対側にあるサインと、
90度の場所に位置するサインの方も影響を受けやすくなりますが
 
これは出生図がないと分からないので
無料ソフトなどでご自身の出生図を調べてみてください^^