1/13は山羊座の新月 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

image

本日1/13(水) 13:59 山羊座♑8ハウスで新月☉☽になります。

新月のすぐそばには冥王星 がピッタリと寄り添い

 

9ハウスの水瓶座♒にはグレートコンジャンクション明けの

土星♄・木星♃のすぐそばに水星が☿コンジャンクション。

 

その一団に90度の角度でいるのは

牡牛座♉でコンジャンクションをしている火星♂と天王星♅。

この破壊力のあるパワーがぶつかっています。

 

ちなみに天王星は14日に逆行が終わり

逆行明けから全惑星順行期間に突入となりますキラキラ

 

つまり今「留」のタイミングなので

天王星の力も強く影響が出るタイミング。

 

その火星♂と天王星♅こ、

金星♀が120度の角度で調和の関係で絡んでいます。

 

ひょっとすると一目惚れや衝撃をもたらすような出会いがあるかもしれませんので、

出会いを探している人で緊急事態宣言が出ている地域の方は

限られた外部の人と接触する可能性がある時間は

スマホにばかり集中しないようにしましょう(笑)

 

特徴的なのは上半分、特に右側に星が集まっているということです。

 

昨日の占星術講座でもお話しましたが

「自分が今までどうやってきた」というよりも

社会の大きな流れ(時流)に自らの流れ(自流)を合わせて

新たな結果を作る種まきのタイミングとなります。

 

新月の側にいる冥王星は8ハウスがホームグラウンドなので、

その力は更に増大し今までの価値観をひっくり返すような流れができれば、そこから新しい土台ができてくるでしょう。

 

様々な星がお互いに影響し合って

いいも悪いも感情がかなり動きそうな新月図。

 

まさに山羊座(地)の時代と水瓶座(風の時代)に

織り交ざっているような惑星配置といえます。

 

 

 8ハウス、9ハウスとかなりお祭り騒ぎなので惑星直列かなーと

公転の軌道が分かるもので新月の惑星配置を出してみました。

 

惑星直列は90度の範囲内のものは直列とみなすので、これは惑星直列と言ってもいいのではないかなー、と1人思っております爆  笑

 

 
新月のサビアンは
「修道院に入る女」
 
修道院という物質世界から精神世界へ移行することを示すサビアン。
山羊座の中でも水瓶座色が強くなるサビアンです。
 

またアセンダントのサビアンは

「生意気に自己主張をする女トプシー」
今の社会に対して異議を唱え、新しい風を入れようとするサビアンです。
 

宇宙の大きな変化の流れに

時代が大きく移り変わろうとしている様が

ホロスコープにもサビアンにも現れています。

 
まだまだ風の時代に入ったといっても
エンジン全開ではない今、今までの社会の地のエネルギーから
風のエネルギーに価値観を変えるような流れが進んでいくでしょう。
 

 

◆◇◆◇◆◇

 

 image

一時的に月が姿を消す新月には、

現在と未来を隔てる結界がなくなると言われています。

新月に願い事をすると叶いやすくなるといわれているのはこの為です。

また新月の日は新しい事をスタートするにはとても良い日です。

天秤座のお願い事のキーワードを書いて、

ニュームーンウォーターを飲んで願い事を叶えてみませんか?

 

 

◆◇◆◇◆◇

 

{7A275077-F021-4A25-AC84-FEBC7B9581A3}

 

【山羊座の新月のキーワード】

自己鍛錬

社会的地位

老後の安定

対処法

責任

父親

目標達成

初志貫徹

処理能力

権威者

他者を操作しない

規則
遅刻
期日・締切

時間

成功

伝統

勤勉

野心

賞賛
伝統

尊敬

承認
賢明な判断

持久力

 

【解放のキーワード】

未知への恐怖
悲観主義
厳格さ
自己否定
自己正当化

 

カラダとのつながり】



皮膚


【お願い事の書き方】
 

■新月になって8時間以内がベストですが、心を安定して書けない場合は

時間よりも落ち着いて書ける環境を優先し48時間以内に書いてください。


■肯定的な文章で書く

 

■完了形の言葉で書く


■自分自身のお願い事を書く
 (他人に関するお願い事は効果がないといわれています)


■パソコンや携帯よりも手書きの方がエネルギーが高いと言われます。
 もしパソコンなどで書かれる方は、保存後手直しなどしないようにご注意ください。


■お願い事の数はこだわらず心からのお願い事を書く。


■書いた後は日付をつけて保管をしておく。

 

みなさまのお願い事が叶いますように・・・