鏡開き | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

image
昨日は鏡開きでしたね。
 
講座が始まる前に鏡開きをして
胡桃餅にしていただきましたニコニコ
生餅はどうしてもカビが生えるもの。
 
カビの処理は大変だけど神様の依り代になると思うと
どうしてもプラスティックの鏡餅を飾る気になれなくて
毎年生の鏡餅を用意します。
 
※これが旦那さんが気に入らない^^;
 
そこを「そんなもんだから~」といいつつ用意するのですが
カビ対策は毎年の悩みの種^^; ⇒
 
お餅は今年から「美味しいよ」と教えていただいた富寿堂さんで購入したのですが⇒
 
例年と比べてカビの量も少なく
美味しくて、旦那さん大満足!
 
来年はもう少し量がほしくなったようです(笑)