変えるのはあなた自身 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

太陽も月も

いつも同じ光を放ってるように見えて
同じ瞬間というのは全くなく
その瞬間その瞬間のエネルギー。
 
海で写真を撮っていてもよく思う。
同じような波の繰り返しのようでも
よく見ると一瞬一瞬で表情が違う。
 
人生も同じ。
毎日同じように朝が来て、
仕事をして
夜がくる。
 
毎日毎日同じ生活の繰り返しのように思っても
全く同じ日・同じ瞬間は存在しない。
 
「変わらない毎日」は
私たちの意思でいくらでも変えることができる。
 
オリンピックが決まった時
リモートワークはうちは無理だ・・・と言っていた会社も
コロナになってリモートワークになったところはたくさんある。
 
無理と決めつけてたら無理だけど
「どうにかしなければ」と考えることで「無理」が「可能」となる。
 
そう、実は世の中は可能性で満ち溢れてる。
 
だって全く同じ瞬間なんてないんだもの。
 
今この瞬間にあなたが違うことを選択すれば
何か違う結果となる。
 
例えば「ランチを食べる」という同じ行動でも
細かく見ていけば違うもの。
 
お店に食べに行くのか
 
コンビニに行くのかで
当然食べるものが違えば栄養素も違えば内臓の動きも違う。
 
その細かな繰り返しが
大きな違いを生む。
 
そう、人生はあなたの選択次第。
 
人生の小さな選択に変化を生み続ければ
人生自体が大きく変わる。
 
さぁ、あなたは今、何を選択する?