くのいちお茶会 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

今日はさゆりさん の「くのいちお茶会」に参加しました。

 

このブログでも何度も書いてるけど、

さゆりさんの話し方はまるで自分が話をしているようで

「あー私もいつもこの例を使うよなぁ」という例え方や話の構成が同じ。

 

数秘自体は18年前に学んだことがあるんだけど

さゆりさんのお話が聞きたくてずっと「さゆりさんの講座に行きたいなぁ~」と言い続けていましたが、

 

講座のタイミングと私のタイミングがなかなか合わず

タイミングを逃し続けていました。

 

が!

 

コロナのおかげで今回日程が確保でき

「くのいちする~?」と問い合わせてzoom開催をお願いしちゃいました♪

 

 

受講して思ったことは

ある意味占星術より分かりやすく活用しやすい!ということ。

 

占星術はサイン(星座)だけでなく、ハウスや惑星、

そしてアスペクト(角度)など覚えないといけないことがたくさんあせる

 

そして同じホロスコープでも

占星術師の読み解き方でかなり解釈に違いが出てきます。

 

そのため、星読みができるようになるには

少し時間がかかるのと、

自分に自信がない人は迷いが出て読みにくいかもしれません。

 

が、その点数字は明確!

基礎をきちんと学べば、万人が読めるようになるし

分かりやすい上に統計学なので

あやふやさがないのがいいですねニコニコ

 

実は数秘は占星術やオーラソーマそしてタロットなど

同じカバラからきているため

根っこの部分は同じなんです。

 

 

これは「生命の木」と呼ばれるマーク。

 


惑星のところにそれぞれ数字やタロットのカードなどが対応するのでマニアックな方はこのつながりを深めていくと面白いですよウインク

 

 

今回参加者の方の数字を出して

人生のサイクルの話を教えてもらいました。

 

私が習った数秘では人生のサイクルの話はなかったのですが
(か、20年近く前なので忘れてる??ww)

 

易学で周期鑑定をしていた時に皆さんにお話をさせてもらっていた話と本当にそっくりで、

さゆりさんの話に、わっかりやす~い!!と思いながら

 

あ―――そういえば私も鑑定中に同じ例え話してたななぁ~と

思わず笑ってしまったのをさゆりさんは見逃しておらず

終わった後「同じ例えしてた?」と聞かれてしまいました(笑)

 

◆◇◆◇◆◇

 

この20年、頭の中から数秘が抜け落ちていたので

懐かしい部分と新鮮な部分とが入り混じりとても刺激になりました。

 

参加されていた皆さんも、数字を意識して過ごしているわけではないのにその流れに沿ってちゃんと生きているというのが

宇宙の法則の中で生きているんだなぁと、楽しかったです^^

 

でも、数字も占星術と一緒で

事前に今の流れを知っていれば

より、その状況を活用することができる。

 

じっと耐える時期

しっかりと見極める時期

ちゃんと受け取る時期

 

意識や意図って本当に大切だよねキラキラ

 

うんうん、と頷きながら、

私ももうちょっと数字を意識して活用してみようと

改めて思う時間となりました。

 

最近インプットすることが少なかったから

めちゃ楽しかった♪

 

やっぱ学びっていいなぁ~キラキラ

 

さゆりさん、

ご一緒させていただいたみなさま、

本日はありがとうございました爆  笑