土星が山羊座に戻った間にしないといけない事 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

昨日土星が山羊座に戻ってきました。

 

ここで土星と山羊座の性格をもう一度復習。

 

土星は制約・制限・試練といわれる努力の星。

やらないといけないことは絶対にさせるルール厳守の星。


イメージでいうと夏休みに宿題せずに行くと怒られるでしょ。

頭で分かっててもせずに遊んでいると

新学期始まる前に大慌てでしないといけなくなるじゃん。

 

帳尻合わせでもなんでも

とにかくやらないといけない。

 

「やってきませんでした」では許されない。

 

やるまでずっとガミガミ怒り続ける厳しい担任の先生。

それが土星。

 

もし学校の先生が

「勉強?そんなのしなくても大丈夫!生きていけるよ」

なんてことをいう先生だったら

 

ラッキー♪とは思うけど、

学力はつかず、希望の学校や職種にはつけなくなるよね。

 

土星先生はやるべきことはやらないと見逃してくれない。

 

嫌がらせで嫌なことを押し付けてくるのではなく、

しっかりと取り組ませることで自分の人生の地盤をちゃんと作ってくれる偉大な星。

 

今は努力は流行らない時代と言われるけど

どんなきれいごとをいっても、基礎的な学力や知識は必要。

 

言葉を覚えるから周りの人と話が通じるし

お箸を正しく伝えるから、周りの人を不快な気持ちにさせない。

 

どうせやらないといけないことであれば

やらされる、よりも自主的にやる方が精神的にもいいし

絶対に身につく。

 

夏休みの宿題だって、駆け込みで形だけやっても

実力にはならないでしょ。

 

そうすれば進学する時に周りよりもランクを落とした学校に行かないといけない。

 

人生もそれと同じ。

 

ちゃんとした形で取り組まなければ

帳尻を合わせた生き方は

それなりの人生しか過ごせない。

 

で、自分が努力してこなかったことを棚上げして

やれ給料が少ないだの

やれあんな人が上司なんて信じられないだの

やれ私は運がないだの言いたい放題(笑)

 

ちゃうちゃう~

全部あなたが選択してきた結果が今ですから!

 

 

土星先生がチャンスをくれた時

あなたはちゃんと取り組まなかったの。

 

帳尻だけ合わすように、夏休みの宿題済ませてた友達のノートを写させてもらったりしてたら、そりゃ実力はつかないよね。

 

カンニングの利かない場所に行けば

あなたの本当の実力しか出しようがない。

 

だから希望の学校にいけない

だから就職しようと思っても面接に行っても落とされる

だから周りの人を見てもパッとしない。

 

文句言っても仕方ないよ。

それがあなたの生き様の反映されたものってこと。

 

それが嫌ならやらないと。

 

それでもやらないと、カラダに何かしら顕れるよ。

 

ココロは見えないから

カラダで分かるようにしてあげようか?

 

そこまでしても土星先生はあなたに魂のステージを上げるために

厳しいレッスンをしてくれる。

 

結局は嫌なことだからと一時的に楽をして逃れたとしても

最終的には嫌な形で顕れる。

 

 

この山羊座土星期の間(2017年12/20~)に

自分の思い通りにならなかったからと言って

誰かに対して不平不満を言ったりしていたのであれば

それはお門違い。

 

あなたがちゃんとやるべきことを取り組まなかったから

その結果がそこにあり

それを単に周りの人に責任転嫁しているだけです。

 

 

仕事

パートナーシップ

お金

友人関係

家庭環境

健康

 

あなたは「あの人がこうだから」と言ってはいませんか?

 

大切なのは周りの人や環境がそうしたのではなく

あなた自身がその状態を作ったんだと本気で認めることです。

 

それをし続ける限り、土星先生は手を緩めてくれません。

 

ここをキッチリ クリアしたら

山羊座から水瓶座の時代に入って

流れがグッと変わってきます。

 

いろんなことが手遅れになる前に

土星が山羊座に戻った今、しっかりと取り組みましょう!!