日本が誕生した日は神社参拝へ | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

日本の初代天皇であり、
天照大神から数えると5代目といわれる
神武天皇が日本を作ったといわれる2/11は
 
毎年、天照大神と豊受大神が伊勢神宮にまつられる前にいらっしゃった
元伊勢 籠神社・眞名井神社に、奉賛会のメンバーと一緒に初詣をし、香月組に関わる皆さんの心願成就をご祈祷する大切な日としています。
 
 
毎年この時期は雪が降ることが多く
今年も天気予報では寒いとの予報があり、
厚着にスタッドレス。
 
道路沿いには雪。
おぉ、やはり雪深くなるのか?と思っていたら
 
 全く問題なし!

午前中は天の橋立が見える傘松公園へ
 
ロープウェイに乗って向かいます
 
いいお天気キラキラ
 
写真を撮る人
 
撮られる人
 
股覗きする人
 
そして覗きながら写真撮る人
 
 
参拝する人
 
瓦投げる人
 
 
そして雪を投げつける人
 
投げつけられた人(笑)
 
インテリアで遊ぶ人
 
そしてガチャに盛り上がる人
 
それに つられてする人(笑)
 
そして入手したライトでロープウェイの中でライトを向けて、人に悪さをする人(笑)
 
朝早く、みんなお腹ぺこぺこでお昼ご飯
 
 
 

なんだか品数減ってるー?
 
うーん、残念。
 
なんでも卵を大量にいただいたメンバーが半数以上いるとか(笑)
 
お腹もいっぱいになったので目的地へ向かいまーす
 
続きはこちら→