【ココロが弱い人は閲覧注意】周りが悪いと言いたい人へ | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

人間ってね、とっても勝手な生き物。

上手くいっていない時は他人のせいにしたくなる。

 

山羊座木星期にも入ったし、今日はかなり辛口で書くよ~

 

◆◇◆◇◆◇

 

他人からアドバイスもらって

 

「今しようと思っていました!」

「だってあの人がこうするから仕方ないじゃない」

「私には私の都合がある」

「理屈はそうかもしれんけどさ~」

 

 

そんな言い訳ばかり言っていませんか?

 

上手くいかない時ってつい自分の言い訳を正当化して

「正しい理由」にしてアピールしてみたり


普通のこと言われているだけなのに勝手に責められてる気がして被害妄想になったり

 

もうそら大変よ(笑)

 

もしそれが本当に周りのせいであれば

同じようなことは他では起きない。

 

 

あなたの正当化したい内容が

職場でも(転職しても)

家族内でも

仲間たちの中でも起きているのであれば

 

あなたが自分を守るために周りを悪者にしたいだけってことになる。

 

もちろん「その人だけ」でもそれには十分メッセージ性があるんだけど、どの時代、どの環境でも同じことが起きているのであれば

明らかにあなたの問題です。

 

他人に指を向けて責めてる自分を見つめなおしましょう。

 

どんなに「あなた流」でやってても

結果が出なければそれまでです。

 

悔しけりゃ結果を出してみな ってことですよ。

 

いやぁ、ホント、私これで結果出してきた人だから

その気持ち分からなくもないけどね。

 

新しい環境に入って

その環境にない新しいやり方を押し進めたいんだったら結果出して新たな方法として認めてもらうしかないでしょう。

 

結果出すまで頑張れないんだったら、

それは新しいやり方とは言えず

単なるあなたの努力不足だし、夢物語で

従来のやり方に文句を言っているだけの人。

 

結局どこに行っても

何をしても上手くいかない典型の人ってことです。

 

目の前の壁を見て

 

壁があるから向こうにいけないんだとか

この先に行く意味が分からないとか

壁を突きつけるなんて冷たいとか

 

そんなことばっかり言ってないで

死ぬ気でやってみな。

 

何かが変わるから。

 

何も変わらないのであれば、あなたが間違ってるってサインよ。

 

山羊座木星期 入ったからね。

 

厳しいようだけど、

これやらなきゃどんなに神社行ったりセミナー受けたりしても

あなた自身が変わらない限り、運気は駄々下がりです。