続・幸せいっぱい♡結婚披露パーティー | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

間がめちゃ開きましたが

「幸せいっぱい♡結婚披露パーティ―①」の続きです^^

ビュッフェコーナーを通り過ぎて中に入ると、ドーンとプロジェクター。

最初から動いてるって珍しいなぁ。

 

反対から見るとこんな感じ。
 
デニムのランチョンマットには名前が!
これが席札変わりなんだーーびっくり
 
高砂はこんな感じなのね。
 
お二人のところには名前はなし。

image

 
その分、クッションに名前が入ってました。
クッションは新郎のお母さま手作りとかキラキラ
image
そういえばさっき控室でデニムの端切れ8キロ買ったとか言ってたのはこれか――!と一人納得(笑)
 
そして高砂のテーブルにもやはりカメラ
おもてなしとオリジナリティー溢れたパーティでワクワクします♪
 
MCが始まり乾杯のご挨拶は先程のお庭で^^

新郎からの挨拶。
携帯のメモを見ながら喋るってのがアットホームな感じですね~(笑)
 
 
乾杯~キラキラ
Mさん、Yさんおめでとうございますキラキラ
 
すっかり日が暮れてお月様が見えます。
集合写真を撮って皆で中へ。

 

 

先程のお写真コーナー

幸せそうな笑顔に人だかりキラキラ

 

こちらも人だかりができる前に、主役の二人をゲット!

 

お食事が始まると早々に「宝探しゲーム」がスタート!

金の封筒

銀の封筒

銅の封筒があったようなのですが

 

ナント 一緒に行っていたクライアントさん達が金の1番と2番をゲット!

 
金の方々のプレゼントは
 

1番は前撮り写真を撮りに行った北海道グルメ直送プレゼント!

2位は純金!!

3位がイギリス王室御用達ビニール傘

4位はエルメスのノート!

5位は月の土地の権利書と、

 

どのプレゼントもすごい!!

 

 

そして、ちびっこにエルメス・・・。

 

お絵描きに使っちゃうかなぁ…
価値が分かるようになってから使って欲しい・・・と思ってしまった貧乏性の私ですが(笑)
新郎は「お絵描きに使ってねー」言ったようです(笑)
 
「このノート、中は小さいそうなんだけど、
箱があまりにも大きくて面白かったから
そのまま使った」らしいです(笑)
 
お二人らしい、みんなを楽しまそうとする気持ちがたくさん溢れてるプレゼントでしたキラキラ
 

そしてお二人の職場の皆さんの余興も…

 

普通の余興かと思いきやブラッシュモブ!

次々と現れる仕掛人達に新郎新婦や参加者の方は大笑いキラキラ



最後は参加者全員で参加して大合唱!


後から新婦から話を伺うと、新郎が「人にしてもらったことで一番嬉しかった!」と喜んでいたそうです。

 

楽しませていただきありがとうございました爆笑

 

途中似顔絵師の方からもう似顔絵書かれましたか~と声を掛けられ

描いていただきました。

 

出来上がりはこちら。

 

 

そして似顔絵の受け渡しと同時に腕についていたリストバンド回収!

 

なる程ー

写真を撮ってつけて、

似顔絵描いて貰ったらとる。

 

すごい考えられてる!びっくりキラキラ

 

メイン料理のお魚とお肉はサーブしてくださいました。

 

お肉は目の前でシェフが焼いてくださいました♪

 

 

 

デザートタイムはお庭でビュッフェ。
 
imageimageimage

もう完全にデザートバイキングです!(笑)

 

大人も子どもと、ここぞとばかりに取ってました!(笑)
 
その場で作ってくれたデザートもありましたキラキラ

 

そして更に~~!!

食べたりない人のためにラーメンとお茶漬けまで用意されていましたよー!!!びっくり

 

子ども達も、若い男性も、そして女性陣のことも考えてくれたお料理構成キラキラ

心遣いに溢れています!

 

しかもお料理もケーキも

本当に美味しかった!!

 

ここ、普通にご飯食べに来れたらいいのに~と心底思うくらい美味しかった♪

 

 

最後に指輪の交換。

姪っ子ちゃんがリングを持って来てくれました。

後から聞くと、このリングピローもデニムだったそうです!びっくり

 

知ってたら撮ったのに撮り逃した!笑い泣き

そして記念すべき指輪の交換は私が撮らせてもらい、最初のみんなのチェキのボードの中央にキラキラ

 

 

 

そしてお開き。

 
中身は
当たり前田のクラッカー(大阪の会社)と
高知の有名お菓子ミレー

郷土愛に溢れています(笑)

 

子どもちゃんもニッコニコキラキラ
ご親族のみなさんもとても楽しそうでした爆笑キラキラ
 

 

 

 

皆さんが帰られた後はスタッフさんとのご挨拶。

スタッフさん達も楽しかっただろうなぁ~キラキラ

 

そして最後の写真撮影。

うーん

腕の組み方が気になる…(笑)

 

専属のカメラマンさんいるし・・・出しゃばってもなぁ・・・と思ってたけど・・・

我慢できず途中から新婦にポージング指導(笑)

 

いやぁ笑顔たくさんの本当にいいお式でした爆笑キラキラ

 
帰る間際に「あーー!香月さん!渡すの忘れてた!!」と、
こちらの名前のブロックをいただきました。
 
なんでも新郎のお父様手作りだそうです。
imageこの写真撮った時に あれ?名前あるなぁと思ってて、
「そういえば、あの(親戚の人達と思われる名前の)中に私達の名前もあったけど、あれって私たちのかな?」と旦那さんに言っていたら
 
「たまたま同じ名前の人がいたんじゃないの?」と一言。
 
「いやー、(梨江と耕治が)揃ってたまたまはないとは思うけど・・・やっぱり違ったのかな?」と言っていたのです。
 
ご親戚の中に入れていただき光栄ですキラキラキラキラ
 
が! 写真を撮ることに夢中すぎて新郎のご家族にご挨拶しそびれたーー!あせるあせる
 
おめでとうございます。
そしてお気持ち嬉しいですキラキラ
ありがとうございました。
 
の、記念写真。
え?
持ってる名前が逆?
 
そうなの。
何をどうしたかったのか旦那様が「じゃあこっち持って」と渡されました汗
 
射手座・・・謎過ぎる・・・汗

 

益々お二人が笑顔になりますように爆笑キラキラ

 

 
一緒に行ったKちゃんから貰った写真。
舞台裏撮ってくれててました(笑)
image
実はこの写真
    ↓
image
靴の大きさの比較で撮りたかったのに、新婦のヒールが高いために遠近法で大きく写り、
どう並べてどの角度で撮れば、ちゃんと大きさが分かるように
ちょっと前に置いてみたり、角度をつけてみたり何度も撮り直した苦労の作品(笑)
 
記念の一枚をありがとう爆笑
 
そしてもう一枚
旦那さんの面白一枚も写されてました
 
この謎の脚とお尻!!
 
思わず笑っちゃったーー!!
あーー本当に楽しい1日だった!!!
 
後日新婦とのラインのやりとりでどれだけこだわったかを教えてもらいました。
 
 
いやーー
こだわりましたねぇ。
 
完成度が高くて、「デニム8キロ仕入れた」と聞いていたにも関わらず、完全にこちらの式場のデニムの結婚式用のアイテムだったと思い込む位のクォリティ爆笑キラキラ
デザインは新郎がおこしたそうです。
 
テーブルにあったテーブルナンバーも手作り!!
 
ちなみに並べると「ワラウカドニハフクキタル」
これは分かってたよ~!
 
けど、式場のものだと思ってたなぁ~
 
ランチョンマットも全部お二人の手作りで
キッズスペースのテントも
子ども達のジュースの入れ物も自己調達!びっくり
 
極めつけは招待状の切手までオリジナル!
ごめん!そこは気がつかなんだ―――!
 
いろいろ話を聞けば聞くほど、めっちゃ細部にまでこだわってて、
 
私達の式もこだわったから「私達が式をして以来の負けず劣らずなこだわりだった」と書いてたら
 
「勝ち取れなくてちと残念」と書かれて返ってきました(笑)
 
どちらも嫁のこだわりが強く、旦那さんが付き合ってくれたようです(笑)
 
そしてどちらの嫁も式までにまだまだやりたいことはあったけど
時間の問題でできなかったというとこまで同じだったようです(笑)
 
結婚式って本当に楽しんだもの勝ちだよね~爆  笑キラキラ
改めまして
 
Mさん、Yさん
おめでとうございました。
いつまでもお幸せに爆笑キラキラ