自分の感情をコントロールする | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

メンタルトレーニングの世界に

「感情を制する者は人生を制する」という言葉がある。

 

 

人間にはたくさんの感情がある。

 

喜びの感情だけでないのは、神様がその感情もあっていいと認めている感情ということ。

 

この言葉を知って、過去の私はとても癒された。

 

 

でも、だからといって

怒りや悲しみの感情に振り回されていたら人生は棒に振る。

 

神様はその感情を作ることによって

そこから何を学ぶか・・・ということをさせたいのだと思う。

 

宇宙の法則や易学、占星術などを学ぶと

「あーーーそれが原因ね」ということが分かる。

 

でも、「私はこんな星回りだから仕方ないのよ!」はちょっと違うと思う。

 

こんな星回りを敢えて選んで生まれてきているわけだから

そことどう向き合って乗り越えていくかなんだな。

 

例えば今はコミュニケーションにトラブルを発生しやすい

水星逆行の時期。

 

だからイラっとしたり、人の行動が鼻につくのは仕方ない。

 

でも、みんな同じで

あなたの行動にイラっとしたりしたりもするわけ。

 

それにいちいち反応したり、巻き込まれたりしてたら

どんだけ人生無駄にするのかってことだよ。

 

あ~反応したなぁ。
巻き込まれてるなぁ~・・・。

 

と思ったら戦わずにそのリングから降りる!

 

どっちが悪い

どっちが正しいとか言い出したらキリがないからね。

 

 

本人に聞こえないようにココロの中で愚痴っていても

それを聞いてるあなたの脳がネガティブな言葉に洗脳され

あなたの人生の行先を決めていく。

 

 

カ―――!むかっ

腹立つわぁ!!パンチ! と、思うことが仮に思ったとしても

 

負けるが勝ちってこともある。


 

相手や自分の中で見えない相手と戦う時間がもったいないと怒りを手放せば

 

怒りにまみれた時間から

やりたいことができる時間になる。

 

人には24時間・365日しかないからね。

 

時間と命は有効に使う。

それが人生をちゃんと自分でコントロールするということウインク