せっかくの能力をどう使う? | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

台風が接近している中 ニュースを見ながら思ったこと。

ここ数年オレオレ詐欺やブルーシート詐欺など、

ニュースを見ていると周りからどうすればお金を搾取できるかを巧妙に考えた事件が多いです。

 

カウンセリングをしていて思うことは、

昨今思考力がどんどん下がっていっているように思います。

 

自分で考えず人に丸投げして、

上手くいかなければ責任転嫁をしたり

 

ちょっと先読みすれば分かりそうなことを

今、目の前のことしか見れず対応をして

後からアタフタしたり

 

言ってることがチグハグで

全くトンチンカンな思考と行動をしている人が多い中、

 

これだけ巧みに考えれる思考力と話術

そしてそれを空想の世界だけでなく

実際に現実化することのできるその能力を

別の事に使えばいいのに・・・と思います。

 

 

同じ神様から与えられたそれらの能力を

 

人を騙して楽して稼ごうと思う方に使うのか

人に喜ばれることに使うのか・・・

 

 

良いことでも悪いことでも

宇宙はやったことをそのままあなたの人生に返してきます。

 

それがカルマの法則です。

 

騙された人の人生だけでなく

騙した人自身の人生も

大きく影響が出るのに・・・と思うと

 

その選択しかできなかった加害者も

カウンセラーの目線で見ると、何かが原因でその道を歩かないといけなかった被害者なんだな・・・とは思います。

 

が、被害者だからといって

周りを傷つけていいという訳ではありません。

 

せっかくのその思考力と発想力、そして行動力を

世の中の人のために使う選択をして欲しいなぁと思います。



そして、明日から日本に上陸する超大型台風。

どこの地域も何事もなく通り過ぎてくれますようにキラキラ