友人の理津子さんより一本のメッセージ。
理津子さんとの出会いは名月荘。
一緒にチームになったメンバーと、お互いどんな未来を創りたいかをメンバーでシェアしあいました。
私はココロとカラダが不調になってから改善する方法を模索するのではなく
不調になる前に、今よりも、より良い状態を創るために
健康で美しくいれる方法をウォーキングやカウンセリングを通して
みんなに提供していくと語り、
理津子さんはココロとカラダのケアを口腔顔面の領域から創るクリニックを創りたいと構想をお話され、
方法は違うけど、目指す未来は同じだねと語り合いました。
今回、ついにその話が形になったということで、
こりゃ行かんといかんっしょ!!と、東京までお祝いに駆けつけました![]()
行ってみると入り口は二つ。
院長であるご主人の宮地先生は歯科医の3代目。
DENTISTRY TOKYO SINCE 1925MIYACHISHIKAの名前の由来はお祖父様が初めて東京に歯医者を開業されたの年なのだそうです。
なんと!大正14年のことだそうです!
こちらの医院では、
世界中の美しい笑顔に共通する歯科審美を追求するだけでなく、
スピーチセラピーなども行い、
オルフィシャルと言われる口腔顔面領域から外面美、内面美、
そしてコミュニケーション力や存在感までを患者様に提供できるようにされていくそうで、
日本に今までなかった歯科として幅広く活動されていかれるそうです。
院長と理津子さんからの熱い想いを伺った後は院内ツアー。
拘りのクリニック内を見せていただきました。
そして何故か途中から写真の中にスタンプが混入
このアプリ、バージョンアップ前は撮った時に表示されてても写真に写ってなかったと思うんだけどなぁー
残念な写真になってしまったー
ヒーリングルームは一面に珪藻土を使い
壁の角も丸みを持たせ柔らかくしたり、
中庭などを創り、水紋を楽しめる空間となっていました。
こちらは診療室。
外科用のオペもできる最新設備がずらっと揃っていました。
患者さんの頭に合わせて自在に動くボール式となってました!![]()
![]()
こちらの診療室では25倍まで拡大できる歯科用顕微鏡も導入されてました。
DENTISTRY TOKYO SINCE 1925
MIYACHISHIKA
東京都渋谷区上原 1-17-6
03-5738-8487
03-5738-8487



















