出入口の法則って知ってますか? | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

何かをする時は何かを手放せなければ始まらない。
 
それは人間にはキャパがあるから。
 
あ、元々キャパを使いきっていない人は出さなくてもできるよ(笑)
 
でも、使いきってない人は
使い切っていないということに殆どが気がついてないから
結局は出すところから始めないと入らない(笑)

 

電車もバスも満員になってたらどんなに押し込もうとしても入れないでしょ。

自分のキャパを使い切ってない人は

電車の中で座るところがなければ立ってもいいということを知らない状態なので

座れないからもう入れないと思いこんでる状態。

 

まぁ、どこを基準にしてても

何かを得ようと思ったら、どちらにしても手放すところからがスタート。

 

もっとお金持がほしい

人間関係が円滑になりたい

パートナーに恵まれたい

いい仕事に就きたい

 

そう思うのであれば

 

時間だったり

人間関係だったり

不安だったり

今までのやり方だったり

リスクだったり

 

色んなものを手放なさないといけない。

 

今までの思考

今までの関係性

今までの行動

今までの時間の使い方を変えなければ

 

人生は何も変わらない。

 

だって満員電車の人数もメンバーも変わらず動かないんだもん。

 

すぐ近くに臭い人とか乗ってて嫌だなぁと思ってても

ずっと人が入れ替わらなければ

ずっと不快な状態が続いていく。

 

臭い人が降りるか

その臭いの影響のないところまで離れるか

自分が降りるかしないと その状況は変わらない。

 

 

本当にたったと人生を変えたければ、

 

不快だ不快だと思いながら、いつ降りるか分からないその臭い人といつまでも付き合い続けるのを選ぶよりも

 

「時間に遅れるかもしれない」というリスクや

「なんで私がいけないのじゃないのに自分が動かないといけないの?」という自分の価値観やプライドを手放して

 

とっとと動いた方が自分の快適は手に入れれる。

 

 

変わりたければ今の何かを手放す!

 

 

ここからがスタート。

 

さぁ何から手放していく?ウインク