真っ赤で華やかなパーティーでした^^ | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

Kaori Flower tea salonのクリスマス会。
ドレスコードはsomething red ということで、会場は赤・赤・赤爆笑

 

 

会場はセントレジス大阪の「La Veduta」

今回お店がLa Vedutaさんと聞いてどんな形でされるのかと思いましたがL字型のレイアウト。
 

なるほど、こんな使い方があったのか・・・と思いました^^

 
最初にかおり先生からご挨拶。

この度フランスに行かれた時は丁度デモに遭われたそうで、とても大変だったお話を伺いました。

 

テーブルにはフランスからのお土産を一つずつ用意してくださってましたキラキラ

 

乾杯のご挨拶はてるみーから。

 

 

乾杯の後はロシア大使館でご一緒させていただいたベロニカさんのご挨拶。

 

元宝ジェンヌで現在シャンソン歌手としてご活躍の二木敦子さんのお歌があった後は

 

 

みんなで記念撮影。

同じお紅茶教室と言っても、日時が違う方もたくさんいらっしゃるので
久しぶりにお会いする方も多く、
年に2回の納涼祭とクリスマスパーティーはプチ同窓会気分^^
 
あちらこちらで「わぁ久しぶり~」という声が上がってきます。
 
会場をチョロチョロして皆を激写中の写真を万里ちゃんが撮ってくれました(笑)
 
お料理もとても美味しかったですよ~
 
トリュフの香り高いパスタ♡
トリュフ好きキラキラ
 
クリスマスプレゼント交換会☆
せーので引き当てます^^

かおり先生にはみんなを代表して主催チームから
 
名前が入ったシャンパンをハート
キレイーーーキラキラ
主催チームの皆様、
いつも趣向を凝らしたプレゼントをありがとうございますチューキラキラ
 
よく考えたら今回あまり皆と写真撮れなかったなぁ・・・。
 
 
 
最初こじんまり撮っていた写真も
いつものメンバーが集まり出して・・・
増殖!!(笑)
いやもう入れませんって(笑)
 
あっという間にお時間になって先生からのご挨拶。
 
最後に来年ブラックタイのドレスコードでパーティーを開催することになったのでその後案内を託されました。
最近はドレスを着るパーティーも増えましたが、やはりそうはいってもロングドレスのパーティーはどこか別世界のように感じている方もたくさんいらっしゃいます。
 
ロングドレスは女性を輝かせる魔法を持っていると私は思っています。
「自分には関係ない世界」と決めるのは他でもない自分自身。
 
ドレスを着ない理由として多くあげられるのが
 
①着たことがないから
②装いのマナーが分からないから
③行く場所がないから
④間違ったことをしたら恥ずかしいから
⑤自分が行くのは場違いと思っているから
 
が多い理由。
 
ではそれを解消するために、
事前にマナー講座を開催し
場慣れする場を作ればいい・・・ということで
過去かブラックタイをドレスコードにパーティーを主催してきました。
 
一度格式の高いドレスコードのブラックタイを経験すると、後はドレスコードやメンバーに合せて崩していけばいいだけ。
 
経験はココロの余裕を生み
自己承認を高めてくれます。
 
女性であることをもっと楽しんで
もっと自分を喜ばせる経験をしていくことで
人生は豊かになっていきます。
 
まぁそんな小難しいことは置いといて
仲間内で着飾ってみんなで楽しんじゃおうという会になりますので
来年、楽しみにしておいてくださいね~

ちなみに先日2月にとご案内させていただきましたが
ひょっとすると日程変更になるかも・・・という話も出ているところ。
 
また改めて先生からご連絡があると思いますので
楽しみにしていてくださいね~
いつもながら華やかな会、
ご一緒させていただきましたみなさまありがとうございましたキラキラ