耳学問の人へ ~やった人とやらなかった人の差~ | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

こうすると人生が変わるよという情報を教えてもらった時

 

すぐに実践する人と

聞いただけで終わる人がいる。

 

当然実践した人はどんどんと変化をし

聞いただけの人は何も変わらない人生を送る。

 

でも困ったことに

中には聞いただけなのに

「知っている」=「自分はできている」と錯覚する人が出てくる。

 

まるで耳学問や

プロ野球を見に行って大声でヤジる人のように

できていない自分の事はさておいて

周りの人の事をとやかく言う。

 

実践した人が自分の人生を進化させたのに対し

聞いただけの人は現状維持

そして、耳学問の人は退化。

 

同じ話を聞いてもその後の人生は3つに分かれていく。

 

現状維持はせっかく聞いた話を活かせてないので聞く意味がないし

退化となれば、マイナスなので聞かなかった方がまだましってことになる。

 

が、これがなかなか自分が耳学問になってるって気がつけないんだよね~^^;

 

 

 

これ、自分が実践できているかどうかは

自分の人生で人間関係や仕事、家族など

全てにおいて居心地がいい状態ができているかどうかが一つのバロメーター。

 

実践できている人は全てが良好。

 

もし今あなたが居心地がいい状態ができていないという事は

耳学問になっている可能性はある。

 

自分にとって都合のいいことだけ聞いていないか

自分にとって都合のいい解釈をしていないか

自分にとって都合のいい行動をとっていないか

 

人からのアドバイスに素直に耳を傾けれているか

検証してみよう。