伊勢神社に天照大御神が鎮座される前にいらっしゃった眞名井神社。
その為眞名井神社は「元伊勢」と呼ばれています。
伊勢神社は20年に一度の遷宮があるのに、元伊勢である眞名井神社は長い期間遷宮が行われていませんでしたが
2016年 奉賛会員念願の「眞名井神社仮殿遷座祭」 が開催されました。
仮殿遷座祭では眞名井神社より籠神社へご神体を移されるという貴重な場に参列させていただき、普段経験できない素晴らしい経験をさせて頂きました→★
2年の歳月を経て修繕が行われ、
眞名井神社本殿への遷座祭が予定通り行われるとご案内状をいただきました。
眞名井神社の境内は狭く、奉賛会員の方も増えたので今回は人数的に参加できないかも・・・と思っていたので、ご案内状を頂けて本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました![]()
新しい本殿にご神体が戻られるとなると、どんなエネルギーを放たれるのか楽しみでなりません。
お呼び頂けることに感謝をし
遷座祭までの日を楽しみに過ごしていこうと思います![]()
![]()

