雨の日の勤労奉仕は・・・ | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

今日雨のため勤労奉仕は中止。

「雨でもしますから雨具を持って来てくださいね」とご指導役の方から昨日聞いていたのであるものだと思っていましたが、
皇居勤労奉仕3日目 で書いたように、午前中は吹上御所付近をご案内いただき、お昼を食べながら雨の状態を観察。

結果午後からは中止となりました。
{9082E209-9950-493F-92F6-67DB2B53C75B}


ぽっかりと空いた午後からの時間はお土産物を探しに皇居東御苑の売店へ行くことに。

こちらは勤労奉仕団としては写真撮影NGでしたが、一般の方も入れる場所なので、ご奉仕終了後に一般として入り直せば写真撮影OKということで、写真を撮りながら向かいました。

{7CACC924-4C08-4B18-8BCD-872110EB289F}
下級武士が護る同心番所。

{07116ABE-2717-4A97-8311-9252824B4603}
中級武士が護る100人番所。

{9F36D62D-B4B0-469B-96A2-5F33AB998082}
そして上級武士が護る大番所など
昨日撮れなかったところも今日は撮ることができました😊
{BCEF1B32-FE18-4ED0-841D-285B8D9ADF1C}

{04E45F7F-FBF8-4A01-8182-9A20AF1D9495}

園内には紫陽花が至る所で咲いていました✨
{0B959881-213C-4E1D-B9EE-86472FF18B98}

こちらは二の丸に向かった仲間が写真を送ってくれました。
{44CEC0D9-FEB6-4D31-89F6-0F3D0C7EB43A}

綺麗♪
{05494B43-697D-42AB-9151-D6CCA7B0E343}


そしてお目当の売店。
{4ABB2166-E95A-4195-B73F-4ACB6446AF5E}

江戸城後の模型や
{6C444F06-E162-4F5F-9D4F-F7C4A0C29CD0}

昨日掃除をした雅楽の舞台の模型も置いてありました。
{8D7E93CB-EC6D-4D7C-A645-074CFF0BC164}

何か違う物が置いてないかなーと物色。
{1C0476AD-ADC8-4D9F-98E9-39D31FCC4D3E}

皇居の中の売店は撮影禁止だったのでここで写真が撮れるのも嬉しい♪
{2C46F565-68E0-40B4-ACEE-D71811C42BAC}

{9429438F-E107-441E-BFA7-CC2B03A4DEA8}

{98F2A12C-A1AD-4B9F-8251-D96D4E647F7A}

あ、やっぱり菊の御紋が入ったお財布売り切れてる・・・
{0A9188A3-C9BB-4412-9877-EA96CB412508}
今はなかなか入手困難で、入荷時期も色も個数もお店の人も分からない状態なのだそうです。

とりあえず初日に買っておいて良かったです✨

結論。
中の一般参賀と勤労奉仕の人用の売店の方が種類が倍は違うということのようです。

中でまず欲しいものは買っておくことをお勧めいたしますにやり