皇居勤労奉仕2日目 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

{D5F00D5F-4DB0-4347-95BE-6F09FAFF597D}
勤労奉仕2日目。
今日も良い天気☆

{5C1B6977-3415-4CE6-B6C3-A0F9D0426613}
皇居の中では写真撮影ができないので…

{A250CB56-774F-41D2-AF67-03085FBF10EC}
入る前にパチリ。

今日は昨日よりも本格的な除草作業で
担当エリアは江戸城本丸跡エリアの桃華楽堂付近でした。

昨日は皇居内の庭園の中のピンセットで抜いていたのに対し、
今日は鎌を持ってひたすら除草。

自分達が与えられたエリアから草が無くなっていくのがとても嬉しくて
ひたすら作業。

元来私はこういう黙々とした作業が大好き♪

休憩時間になっても
休憩の時間が勿体ないと やり続ける私は
やっぱり乙女座金星だなぁと草抜きをしながら再確認(笑)

途中他の団の方達とお話をして交流したり、

仲間達と「今までの団の中で1番綺麗にしてもらえたね   と、言ってもらえる位、めっちゃ除草しよう!」と妙な使命感と目標立てをしての作業でした。


私の所属する団はめっちゃ個性的なメンバーが揃っているので

それぞれが発する言葉や行動が
めちゃめちゃツボにはまり皆んなで大笑い。

楽しむところと真剣に取り組むところのバランスがめっちゃいい♪


{FFE35305-F3C0-4093-9AEC-D5DADE7A8C47}

朝が早いのでめっちゃ眠いけど
こうして素敵な仲間達と普段は経験できないことに参加させていただけることに感謝キラキラ

帰り道、通りかかった見知らぬおじいさんが
お堀の周りのどこ場所にどこの藩の屋敷があったかを突然語り出してくれました。

{D63E8DB1-1E05-4ABD-98A9-A40A0F9A0D45}

そんなおじいさんを原さんが巻き込んで突然写真撮影(笑)

何度も繰り返す内におじいさんも語るのを諦めました(笑)

突然には突然で返す!
ナイスすぎる対応でした!!(笑)

2日目もよく笑いました🤣