ミラクル・ビューティ・フェスタを終えて、出展やショーに関わってくださった皆さんがたくさんのお声を届けてくださいました。
「とても素敵なイベントだった!」
「関わらせていただき、とても嬉しかった」
「感動しました」
今回のイベントの目的はスタッフの魂の成長。
そして来てくださる方に内面と外面の「美」を通して新しい自分に出会っていただくこと。
どちらが欠けてもイベントの成功には結びつかない。
目標300人には辿り着かなかったけど、
目的地にはしっかりと着地できたと感じるのは
そんな関わってくださった皆様からのありがたいお声から伝わって来ます。
自らイベントを主催したことが少なく、どうやって人に声をかけてもいいか分からなかった主催スタッフ達。
住んでいる地域もバラバラで、
しかもリーダーに選ばれた2人は広島在住。
サポートスタッフは福岡、徳島、千葉、茨城と
遠方の人も多く、顔を合わせてのミーティングもままならない。
この状況で300人を集客する、
一見無謀と思うこの企画。
ミーティングも集客も遅々として進まず
一体どうなることかとかなり気を揉みました。
大きな力となってくださいました。
今回私自身がこのイベントに関わらせていただき、
改めて実感したこと。
人は 人が一所懸命になっている姿に感動する生き物だということ。
そして、その姿に触れた時、
その人を自然と応援したくなる。
本気だから
本気になる。
いつも集客セミナーでお伝えしていますが、
そんな化学反応をどうやって起こしていけるかを体感していくことができれば、
それはイベントの成功だけに留まらず、
人生を大きく変えていくことができます。
懇親会の時にもお話しましたが
結果にとことん執着するのはやりきるまでのこと!
結果がどうであれ、チャレンジする過程に人は感動するし、学びがあるのです
でもそれは本気で取組んでいなければ学びも手にはできないし、人にも伝わらない。
今回主催スタッフには何度も何度も「熱量が足らん!」と言い続けました。
仮にココロの中に情熱があったとしても
人に伝える方法が分からなければ、その熱(想い)は相手には移っていきません。
本気の情熱とちょっとした人に伝える為のコミュニケーション スキル。
そのコツが分かれば人生の舵取りはうまくいきだします。
これはファッションショーでも同じ。
ショーに出ることが素晴らしいことなのではなく、
ショーに出ると決めて 練習を繰り返し、美しくなるための意識が生まれる事が素晴らしいのだと私は思っています。
「何のためにこれをするのか」
ここがブレなければ人生は切り拓いていくことができるのです。
目的意識を持って過ごす時間も同じ24時間。
でも手にできる結果は全く違ってきます。
人生はチャレンジしてナンボ。
人生たった80年。
あなたも後悔のない人生送りませんか?





