人は人によって磨かれる | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪


テーマ:

 

{13EF5F93-79E2-47EF-BCDA-B42A391FA9D1}


「人は人によって磨かれる」

 

 
いろいろなところで引用されるので、
みなさんも一度は聞いた事のある言葉ではないでしょうか。

 
でもこの言葉の意味を
本当の意味で理解できて、実践できている人がどれくらいいるのかなと思います。

◆◇◆◇◆◇
 
「自分の思い通りにならない」

そんな場面は日常の中にはいろんなところであると思います。
 
リーディングやメンタルトレーニングのご依頼で多いのが恋愛・仕事・お金・家族関係など。
 
実はこんな日常の「思い通りにならないこと」という形で、魂を磨く機会が与えられます。

私とあの人は分かり合えてる (はず)。
でも、何となく彼には他の女の匂いがする。

でも仮に他に女がいたとしても…
私が彼にとって一番だから…

だから他に女がいても、今 彼と一緒にいれるなら…
今の関係がギクシャクするくらいなら、
気になるけど黙っていよう。

 
気のせいだ  と、思いたいあなたのその気持ちもわかる。
 
でも冷静に客観的にその状態は本当にあなたの魂が喜んでいる状況なのだろうか?
(「望んでいる」と答えた人は要注意ですよ!)

違うと思うのであれば
この状況を変える努力は何かしているだろうか?
 
といって、女の匂いがするからと相手を責め立てるのは努力違い。
 
もし、他の女性の影があったとするなら、自分の何がいけなかったのかと考える。

そもそもで言えば
本当にあなたは彼にとって一番なのだろうか?

そして彼が本当にあなたのことを大切にしているのであれば
他の女性の影が出てくるのだろうか?
 

都合のいい女になっていないのか?

もしくは、あなたが勝手に相手の態度を勘違いしていないのか?

冷静に、客観的に自分を見つめる。
そして自分を変化させる。

それが魂を磨くということ。
 
 
「職場で認められたい」
その気持ちもわかる。
 
ではあなたは認められる為に何を頑張っているだろう。
 
売上がいいのに認められないという人は
売上を上げることだけを考えていないだろうか?
 
会社は仕事をする場所。
売上を上げて利益を追求する場。
 
それは間違いない。
でも、それだけではない。
 
もしあなたが職場で認められていないとするならば、
売上を上げるだけではなく、それ以外のところで改善することで魂は磨かれる。

上司に可愛がられるためには?
仲間との意思疎通は出来ているのか?

出来ていないところをみつめ変化させる
それが魂を磨くということ。



お金はダイレクトにあなたの状態が分かるもの。

もし、あなたが年を重ねるごとに順調に魂を磨いていれば、
どんなに若い頃お金に苦労していても、収入は徐々に増えてきているはず。

「人間関係めっちゃいいんですよね」
「でも収入だけは低くて・・・」
「清貧って言葉もあるから仕方ないよね」

と思うかもしれないけど
魂が磨かれている人はお金の方がお財布をめがけてやってきてくれる。

もしまだお金がお財布にめがけて突進してきていないなら
自己犠牲になるわけでもなく
傲慢になるわけでもなく
どこを変えれば流れが良くなるのかを考えて変化させてみよう。
 
「家族が私のことを理解してくれない」

もしあなたがそんな想いを持っているとしたら

そう思う前にあなたは家族のことを理解しているだろうか?

「どうして私にそんなことを言うの?」
そういうあなたが、その家族の気持ちを理解できているだろうか?

そして家族があなたに何か言ってくるのではなく、
もし自分がその言葉を家族に言わせる何かをしているとすれば、何が原因だろう?

そうやって自分にとって都合の悪いことを考えて
そして行動を変えていく

これが自分の魂を磨くことになる。

◆◇◆◇◆◇

自分のことは自分では気がつかない。

だから人と交わることで
何かを感じ自分を磨く場所に気がつける。

これが「人は人でしか磨かれない」と言われる理由。

いくら本で読んでその言葉を知っていても、
いくら誰かから聞いて知っていても

あなたが「自分を変える事」を実践しない限り、
それは机上の空論と同じで、魂は磨かれない。

本当にあなたが幸せになりたいと思うのであれば徹底的に行動すること。

それが魂を磨くという事。


ウォーキング・カウンセラー@香月梨江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント