昨日は籠神社の葵祭。
初詣に伺った時(⇒★)と真逆な雲一つない真っ青の空の元、神事が執り行われました。
(ご神事は撮影できませんのでお写真は籠神社のHPよりお借りしました)
こちらは神幸祭。
神様を 鳳輦に御移しいたします。
御移動と共に大きなエネルギーがブワッと動き、神様の存在を感じさせていただきました。
神事中もお神楽や太刀振り、大獅子などが奉納されていてとても賑やかです。
その中を 鳳輦 が運ばれ、 御神幸が執り行われます。
私たちはその間眞名井神社へ。
ご神水でパワーストーンも浄化されてパワーチャージ♪
いたるところで春を感じる1日☆
桔梗かなと思ったら、蔓日日草というそうです。
蝶々や虫たちがたくさんやってきていました。
撮ってるところを撮られるの図(笑)
たまたま人が少ないタイミングがありパシャッと撮っていたら またしても必死の姿を撮られました(笑)
直会。 いつも美味しいお弁当を用意してくださっています。
ありがとうございます♡
ちょっとバタバタしてドキドキすることもあったけど
結果全てオーライ!!
たくさんのメッセージをいただきました。
そして中川さんと合流させていただいた事でなんと無農薬のイチゴ農家さんのところで、イチゴ狩りをさせていただけることに!!
めっちゃ艶々してる~~~\(^o^)/
艶やかで美しい~~\(^o^)/\(^o^)/
甘くておいしかった~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/真っ赤なイチゴありがとうございました☆
その後は中川グループでお茶♪
たくさん楽しいお話や興味深いお話を伺いました(^-^)



























