先日出席させていただいた結婚式での話。
ファーストバイトで新婦に食べさせようとしていたイチゴを
新郎がコロリと足元まで落とした。
そんな時、花嫁は
「もーー!」と怒るわけでなく
「しっかりしろ!」と目で責めることもなく
「あーあ(笑)」という瞳で新郎を見つめた。
その姿に周りはほっこり♡
前に似たような状況を見たことがある。
その時花嫁は、無言でパンッと新郎の腕を叩き、新郎は苦笑い。
その2人の姿に
「あ~あ、こりゃ尻に敷かれるぞ~」と会場から笑いの声が上がったけど、
どちらの花嫁の方が「守ってあげたい」と思ってもらえるかは明白(^^)
世の中にはいろんな形の夫婦の姿がある。
どっちの夫婦の形がいいかは本人達の決める事。
ただ、もしあなたが
「愛する人から守られたい」と思うのであれば
「守ってあげたい」と思われる行動をとっているか・・・ということ。
「守ってあげたい」と思われる行動をとっているか・・・ということ。
「あかんや~~~ん >□<;; 」と思ったのであれば
「そう思ってもらえる自分になる!」とコミットして行動を変える!!
「そう思ってもらえる自分になる!」とコミットして行動を変える!!
前も書いたけど
昔の私は明らかに後者のタイプ。
だから結婚前に付き合っていた人は
昔の私は明らかに後者のタイプ。
だから結婚前に付き合っていた人は
私が何でもしなければならなかったし、しんどかった。
でも努力すれば人間変われるんだよね~^^
でも努力すれば人間変われるんだよね~^^
(変わったきっかけはこちら⇒★)
もしくは、変わらない自分を選択するのであれば
「守ってくれないパートナー」に目を向け嘆くのではなく
お互いの個性をどう活かしていくか・・・を考えてみるとストレスが無くなるかもね(^_-)-☆
◇◆◇◆◇◆◇
「そんなこと言っても、どうすればいいの?(T_T)。」
と思うあなたは



