一番響いた言葉は何ですか? | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

{57D14D36-3DEC-46CD-81A0-65D8A48FC3EE}

今回のセミナーのアンケートでは普段あまり質問しない事を質問してみました。

それは

【このセミナーで一番響いた言葉は何ですか?】

です。
普段企業研修などでお話ししてくださってる
ビジネス×スピリチュアルのお話を
ギュギュッと3時間に凝縮して講演してくださいました。

皆さんはどんな言葉が響かれたのでしょうか。

◇◆◇◆◇◆◇


40代 事務 O様

決めたらやる(行動する)、やり遂げる覚悟をする、継続する、
自分を諦めない。




40代 事務 A様

諦めないこと!覚悟をもつこと!目的を明確にすること!

イライラ、怒った先を想像できているか(←一番耳が痛かったです)

心を保ち続けることが大事



30代 S様

絶対にやり遂げるという覚悟を持つ



40代 事務 O様

転職=今の状況から目を背けても、もっと大きな試練がやってくる。



30代 事務 N様

経済的自立、精神的自立



40代 管理職 Y様

目的を明確にして覚悟を決める。



50代 専門職 A様

先読みのトレーニング。
自分を諦めない。



50代 I様

「目的から意識をそらさずに、何が何でも絶対にやる」と決めて行動すること、といわれたこと。

日常で荒しくしていると、目的がぼやけてしまいがちになるので、肝に銘じたいと思いました。




40代 事務&講師 K様

目の前の事を一生懸命やるということが、シンプルだけど、
一番の成功の近道だと再認識しました。



30代 S様

先読みをする、これをしたら結果どうなるのか?を常に考えトレーニングする。

鏡の法則の話、自分の点検作業になる。

聞いてなかった、やってなかったの先に出るのは言い訳ばかり。



40代 事務 K様

「覚悟を持って仕事にあたること」

「自分を諦めない」という言葉が響きました。



40代 事務 M様

相手に対する情けは、自分が豊かになってからで良い。

自分を認めること。



40代 管理職 S様

自分の人生に責任を持つ。

覚悟をすること、という言葉と学校を卒業される時に経済的自立と精神的自立をすると決められたこと。



50代 経営者 Y様

人生は人の評価を受ける為のものではない!



40代 事務 S様

先を読むこと、気配りする、自分に一番欠けている点だと思いました。



40代 営業 S様

本気で仕事に取り組む為の覚悟を持つことや先の事を考えて行動することが
全然できてなかった事に気づいた。

今の必要な事だらけで泣きそうになった。

権利を主張する前に与えられるようになる。



40代 K様

覚悟


50代 教員 K様

自分はこれだけは頑張っているのに・・・と思っていることも・・・現実問題、結果が出てないということは、
空回りをしていることなんだ・・・と改めて、冷静に感じました・・・

今日はかずよ先生の気迫あふれるお姿が一番心に響きました。

そして・・・何よりも優柔不断な私にとって、『本気で覚悟をもって取り組む』という話はズシンときました。


◇◆◇◆◇◆◇


たくさんの響いた言葉をありがとうございました。

一体どんな内容だったのか気になる方は
マキさんさんが書かれた記事をご覧ください(^^)→(その1その2その3


覚悟をしたいんだけど、どうしてもブレてしまう。

人からの評価が気になって仕方ない方はお気軽にお問い合わせください☆