アスリートのためのからだ会議 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

{7A98F51E-BA85-46AC-9B90-5551E911843D}
先週末は東京で からだ会議へお勉強とお手伝いに行ってきました。

会議の前日は準備とお勉強会。
{AABE3102-A0E4-40E1-BF79-7E3727F95860}
ボディビルダーの中山先生のカラダを使ってどこを触ればどこの筋肉にどう張りが出るかをデモンストレーションで見せていただきました。

錬堂先生が「ここはもうちょっと欲しいなぁ」と、ちょんちょんと触るだけで筋肉はあっという間にキレがでました!
{BA385449-6E8D-4B7C-876B-0AAB4E89CF78}

実はこの翌日中山先生はボディビルの大会があり、出場されたのですが総合優勝をされたんです!
おめでとうございます!!\(^o^)/


地上でのお勉強の後はプールに入って湯治法の真髄であるフローティングも学びました。
{A32682C1-AA2C-4570-9AD8-82642841B413}
フローティングは浮かんだ状態でカラダを動かして調整をする技術で、全身の筋肉が緩んでとても気持ちいいのです。

何より熟練者のフローティングは見ていてもとても美しい♡
まるで水中で踊っているかのようです。

フローティング前にはオリンピックの選考に入った水泳選手のカラダのケア方法も見せてもらいました。
ひと泳ぎする度に調整をしていくことで
あっという間に泳ぎ方やスピードが変わり驚きました。

錬堂先生は
「このクラスの選手たちは紙一重の世界でやっている。
ここまで来たらもう努力とかそんな世界ではない。
どれだけ力を抜いて最高のパフォーマンスを作るかだ」という言葉がとても印象的でした。


そんな真剣な学びの合間にお笑いも忘れないこのメンバー。
こんなお面を作ってくる みやもんやノリよくかぶれるこのメンバーが好き(笑)
{AC51AC49-081B-444A-9438-EEAD9425F847}
真剣な学びと笑いで充実させ、いよいよ本番当日。

{DBEA840B-B595-47A8-A9BE-CAEC23117B93}
当日の朝のスタートは6時から。
呼吸しやすいカラダ創りの方法を学び

{C55CDA17-53CA-4D16-A613-9A7E389D3C96}
皆でお散歩

{FEB544C6-5DE7-4B67-9F6C-8F4C68F96294}

朝日がとても素敵でした。
{05A3015E-70E8-476F-84FA-9BE23371F4AF}

今回の東京で行われたからだ会議は
2020年のオリンピックに向けてアスリートの方や、アスリートの体に触れるトレーナーのためのイベント。

各地域から集まったカリスマ施術家が参加者のみなさんのカラダの状態をその場でケアをする公開セッションや
{F927A3CD-4651-441C-9B33-2FC6E1C2008F}

ケア方法などが紹介されました。
{AE201E58-5B9D-4FF2-B14C-15A24EE0E54B}

{0E6EC143-ACA9-4BAA-ABB4-1BFDF1CC97A3}

{0ED5FCA3-B9B3-43AD-A704-C4367AD497D8}

錬堂塾グッズ売り場では天城流湯治法の指導者たちが出している本も置いてくださる場を提供してくださり、ありがたい事に私の本も置いてくださいました。
{96109594-45C8-4C2A-A3F2-1BF5A9B93D35}


各地域の天城流の施術者や主催者などとの交流もありとても楽しい時間となりました☆{3A6614AC-0BB1-4BA9-8635-FF84A60275C2}
{08074354-4A89-4050-B7AA-E3D0C8F85F69}
{01C66EE0-2B2C-4501-9EC7-7B7B6B2C6603}



打ち上げはスカイビルが見えるヨットハーバーにてBBQ
{224CEAE6-D25D-46CF-8A71-E348A40EBC98}

シャンパン~♪
{C293AD96-E54B-40C7-AE91-CACA3D5BE765}

みんなお茶目ですがその世界では凄腕施術家として有名な方々です(笑)
{F1E1ABB2-C6A2-4217-8667-CC3E1980062F}

かんぱ~~い♪
{C0F6464E-32BF-4A4C-8420-CF4F303F3D65}
{DF55774C-C823-4D11-8CFC-094A31125686}

錬堂先生自らがトングを持って焼き係をしてくださいました~
{7E2A2DFC-DA41-4F8F-86FD-246B7E6E4B28}

{FD3D0265-3252-415C-AAFC-5234C82A019A}
{5A84E980-13E4-4937-BBF4-1F18F3C2DEF6}

BBQで厚揚げ。
初でしたが美味しかった♪
{B1F90172-F1D6-4587-BFFD-366DEE19955A}

{82FE1585-A9F8-4E72-BC7E-E4DA1289CBEB}

北海道の幸頂こと透さん。
{BDE95C2B-C697-4AE5-85DC-0776628F0E06}
なんと私と同じ「ボディ・マインド・スピリット」の3本柱で活躍されている方でした!!

わ~~い初めての仲間発見~~\(^o^)/

天城流を始めた時期も
やってることも、考えてることも、
書ききれない位シンクロがいっぱいで

2人で「おーーー同じ!」
「分かる分かるーー!」
「やっぱりーーーー!」
「そこまで同じーーーー!?」と
すっかり意気投合!!

めちゃ楽しかった~~~\(^o^)/
{CCFF4DC5-E0D6-4912-9737-425953B2FA11}

たくさん笑ってたくさん学んで
たくさん仲間ができた2日間でした♡