何でも質問する人 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪


{2E6EC5E6-2B3E-4923-9293-BDFA38F8237F:01}



ちょっとしたことがあった時すぐに人に質問したくなったり、

少し考えれば分かることも人に聞かずにいられない・・・


過去の私はそんなことをよくしていました。

あまりにも確認ばかりするので

セミナーの休憩中にある講師の方に質問したところ

「休憩中は俺も休憩中だ」

「何でも質問せずに自分で考えろ」と怒られました^^;



本人もある程度自分で「○○なのかな?」と考えてはいるんです。
でも自分が出した答えに自信がないから「答え合わせ」として聞きたくなる。

でも・・・それじゃいつまで経っても「誰かの判断の元の行動」なので、自分に自信が持てないんです。


「間違ってもいい。」
そう思って自分で判断することが自分を信頼するための大事な一歩になるのです。