自分で考えること | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

みなさんこんにちは

「ココロとカラダのダイエット」ウォーキング・カウンセラーの香月梨江です。






4年前の3.11。
他の通信機器が落ちても繋がっていたツイッター。
私の知人も「ツイッターで家族と連絡が取れてはじめて安心することができた」と言っていました。

あの日、多くの人の心を支えたツイッターには表には出ていない陰の功労者がいたそうです。

自分で考えて行動する。
言葉で言えばとてもシンプル。
大切なことだけど現実に立つと意外とあれこれ考えてできないもの。

この記事を読んで、それを許してくれる環境が自分の周りにあるかで実践できるかどうかが大きく変わると思いました。

会社で上司からの指示を待つ立場にある人は特にそう。
上司が常に何を考え発信しているかが大切だと強く強く感じました。

自分で考え、行動する。
あたり前だけどなかなか現実社会ではできていないと思う。

「いつもボスから言われていたことがありました。
――『会社やボスの命令で体を動かすのではなく、会社や社会のためにどうすればいいかということを判断して体を動かしなさい。
あなたがこの会社に勤めている限り、自分自身の判断で行動しなさい』」


その言葉を受けて実践したエンジニアと、そのエンジニアの思考を創った彼の上司に心から敬意を表したい。