会場は春満開♪
とてもお洒落なディスプレイ☆
最初にシュバリエと呼ばれるフランスのシャンパーニュ地方から直々に称号を与えられた髙野雅臣さんにからシャンパンの説明をしていただきました。
シュバリエさんは日本には200名もいらっしゃらないそうです。
シュバリエのメダルを見せていただきました。
シャンパンのグラスと泡をイメージしていらっしゃるのだそうです。
パーティーの参加者の中に、関西を代表されるオペラ歌手の芦原昌子さんがいらっしゃり、オペレッタ「こうもり」から3曲歌ってくださいました☆
その後 椿姫の「シャンパンの歌」に合わせて乾杯

こんな素敵な乾杯は初めてで、まるでオペラの舞台に立っている気分です

オペラは見たことはありましたが、オペレッタは初めてでした。
とっても楽しかったので今度見に行こうと思います^^
その後私の大好きな鎌田雅之総料理長からお料理のご説明をいただきました。
今日はシャンパンに合わせたコースということで
前菜にはテタンジェの『テタンジェ・ブリュット・レゼルヴ』を合わせていただきました。
メインは絶妙な柔らかさの鶏肉でトリュフがちりばめてありました♡
シャンパンは『テタンジェ・コント・ド・シャンパーニュ ブラン・ド・ブラン』
とても良いブドウが取れた時にしか作らないというこだわりのシャンパンなのだそうです

マリアージュが とっても美味しい♪
デザートは『テタンジェ・ノクターン』
甘い香りだけど甘すぎない☆
とっても美味しかったです^^
そして贅沢なことにお食事の間中減ったシャンパンをどんどんサーブしてくださったので一体トータル何杯いただいたのか分からない状態で
今度ラ・スイートでボディメイクの講座をさせていただく関係で、ご挨拶を・・・という話でステージに立つことに・・・^^;
目が座ってます(((^^;
そして、カミカミでした(笑)
その後はみんなでお茶。
↑何かしゃべってます(笑)
束の間の休日となりました。
遠山さん、素敵な企画をありがとうございました。