スピリチュアルが好きな人が陥りやすい落とし穴が存在する。
それは
「願えば叶う」という言葉や
「魂が望むことをしてあげる」という言葉、
「辛いことよりもワクワクとする方を選択しよう」という言葉や
「相手に思いやりのある行動をしよう」という言葉・・・などの
一見素晴らしくて素敵な言葉の後ろに隠れている落とし穴に嵌まってしまい、ピュアであればピュアである人ほど知らないうちに自分で自分の人生を苦しめている。
これらの言葉は、とらえ方を間違うと自分の人生に大きな影響を与えてしまうという危険性を含んでいることを忘れてはならない・・・。
例えばどんなに人間関係をよくしたいと願っていても自分が努力しないと変わらないこともある。
どんなに希望の大学に入りたいと思っても、勉強をしなければ入れない。
「魂が望むことをすること」が、ひょっとしたら「乗り越えなければいけない課題」から逃げる選択かもしれない。
「ワクワクする選択」ばかりすると魂の学びのレールから大きくそれてしまうこともある。
周りを大切にし過ぎて自分のことが後回しになり自己犠牲感に苛まれ、ネガティブな感情を持ってしまう自分を責めてしまうこともある。
「そんな夢みたいなことあり得ない」といって自らが自らの人生にストップかけてしまう超現実派は、
現実に夢を持てない辛い未来を引き寄せる。
かといって夢ばかり見ていて行動をしない生き方はたんなる怠け者だと私は思う。
何をするにもバランスが大事。
耳あたりのいい言葉は時として自分の可能性を止めてしまうということをしっかり認識し、足元を固めてみよう。
価値観にこだわり自分を小さくしていないか?
夢ばかり見て周りを否定していないか?
都合の悪いことに耳を閉ざしていないか?
私のところには「スピリチュアルの落とし穴」にはまっている人がよく相談に来られる。
スピリチュアルと現実
うまくバランスを取りながら生きれたら素敵だと私は思う^^
自分のことは自分では分からないもの。
自分の魂が本当は何を求めているか知りたい方はお気軽にご相談ください^^
リーディングによってあなたの魂の言葉をお伝えいたします☆
お申し込み・お問合せ先
アクティブサポートかつき
香月梨江

お申込・お問い合わせフォーム
