適切な返事とKS(既読スルー) | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪


目標を達成させるスピリチュアルステップアップ

最近KS(既読スルー)という言葉が流行語となりました。

KSとはLINEのメッセージに対して読んで「既読マーク」が出ているのに返信をしないというもの。


最近ではKSするのは「NO」という返事という風潮があるようです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/iotatatsunari/20131117-00029850/


聞かれた返事にちゃんと答える。
それはコミュニケーションの原点。

LINEの返事に限らず、その返事はどっち?と相手に考えさせる返事は相手の時間を奪います。

「返事をハッキリしないことで察して欲しい」というのは
相手を傷つけないように・・・という配慮かも知れない。

でもそれは適切なコミュニケーションとは言わない。
それは単にあなたがハッキリと伝えることを怖がっているだけ。

例え断っても相手を傷つけない伝え方がある。


「慮って欲しい」と思うかもしれないが、思考はひとそれぞれ。
価値観も人それぞれ。

ハッキリ言わないことでトラブルが生まれる事もある。

誰が聞いても分かる言葉のキャッチボールがあなたの快適な時間を創るキラキラ


KSで断られると思っていたら意外に返事をする時間がなくって忘れただけ・・・っていうこともあると思いますよ(^_-)-☆