第4期 ヒーリングスクールがスタートいたしました

ステップ1ということもあり、最初にヒーラーとしての必要条件をお話くださいました。
①まず自分自身を愛で満たすこと
自分が満たされていないまま他人を満たそうとすると自己犠牲になる。
まず、自分を満たし、自分の幸せの追求をすること。
自分の事を第一に考えるのは悪いことではない事をしっかり認識してほしい。
②人間性を高める
ヒーラーとして陽の能力が高まってくると、対極の陰の力も大きくなる。
何でも「当たり前」になると「愛」を感じとれなくなってしまう。
決して感謝の気持ちを忘れないでほしい。
③人を憎んだり妬んだりしない
人間だから腹の立つこともある。
怒ってもいいけど怒りつづけないこと。
妬み、恨み、嫉妬のエネルギーは自分の損失。
「あの人いいなぁ」と思うということは「私には無理です」と宇宙に宣言していることと同じ。
「いいなぁ」ではなく、「あんな人になるにはどうすればなれるか」と考えるといい。
いつもかずよ先生の言葉は心に響くのですが、今回は本当にたくさんの言葉をいただきました。
本気で「癒し」をしている人は軸のある人。
相手と一緒になって泣いてあげることは簡単。
相手も満足するかもしれない。
でもそうではなく、人を元気にしてあげることが出来る人が本当の癒しが出来る人。
ママ業も立派な癒しのお仕事。
ママが輝けば子供はいつも元気だし、不適切な事は起きない。
もし何か不適切な事があるのであれば、まず不適切な状況をしっかり認識し、何がダメか検証する。
自分自身に「幸せなフリ」を演じ、不適切な事に目を背け続けず、適切な状態になるよう取り組む。
など、いろんなお話をしていただきました。
かずよ先生はおっしゃいます。
「人格=霊格」と。
かずよ先生のヒーリングスクールはヒーリングの技術はもちろんですが、「人としての在り方」や「生き方」を学ばせていただけます。
かずよ先生が教えてくださることを実践していけば、仮にヒーリングの技術がなかったとしても、きっと自分も周りも元気になると思います。
その位濃くて、テクニックではない本質的な学びの時間です。
スクールの後半に、かずよ先生がどうしてヒーリングを始めようと思ったのかや
オリジナルのヒーリングスクールを創ろうと思った経緯をお話ししてくださいました。
とても愛のあふれるお話で、目頭が熱くなりました。
ヒーラーとして何が一番大切なのか・・・
心に響くヒーリングスクールでした。
↓ぽちっと押してもらえるとリーディングが当たるかも !?↓↓
