ビール好きの為のビール講座「ヱビススペシャルナイト」 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

昨日の女子会はアンデルセンさんで開かれました。


キラキラ☆香月のスピリチュアル情報♪-2010102718580000.jpg


女子会の正式名称は「ヱビススペシャルナイト」
キラキラ☆香月のスピリチュアル情報♪

キラキラ☆香月のスピリチュアル情報♪-2010102719010000.jpg
笑顔で受付をしてくださったWinkの皆さま。


まず最初はサッポロビールの中四国本部長丸山さんのご挨拶


キラキラ☆香月のスピリチュアル情報♪-2010102719050000.jpg

そして、Winkの編集長日高さんのご挨拶と続き・・・


その後ビールのお勉強がありました缶ビール



ヱビスビールのラインナップから・・・

キラキラ☆香月のスピリチュアル情報♪-2010102816090000.jpg


ビールの注ぎ方を学びました。

キラキラ☆香月のスピリチュアル情報♪-2010102719550001.jpg


ビールは直接缶から飲むと炭酸が強すぎてビール本来の味が負けてしまうから、必ずグラスに注ぐ事や
キラキラ☆香月のスピリチュアル情報♪-2010102719530001.jpg


ビールは冷やし過ぎてはいけない事
キラキラ☆香月のスピリチュアル情報♪-2010102719550000.jpg

注ぐ時は3度に分ける事などを学びました。

キラキラ☆香月のスピリチュアル情報♪-2010102719540000.jpg


4種類のエビスビール味比べをする前に・・・

キラキラ☆香月のスピリチュアル情報♪-2010102719220000.jpg


実際に注ぐ練習もします。

あ、ちなみにグラスは傾けず、一気に入れないといけないそうです。
キラキラ☆香月のスピリチュアル情報♪-2010102719230001.jpg


全部キレイに揃って注いだところで写真を撮ろうとすると、端からどんどん泡がなくなり、注ぎ足していくと、黄金比の3:7からはかけ離れてしまいましたが・・・
キラキラ☆香月のスピリチュアル情報♪-2010102719370000.jpg


まぁ、よしとしましょう


乾~杯♪sei
キラキラ☆香月のスピリチュアル情報♪-2010102720010001.jpg



キラキラ☆香月のスピリチュアル情報♪-2010102719240000.jpg
こちらは飲み比べの時に出して頂いた野菜スティックとカナッペ


お食事前に殆ど飲んでいないビールを下げていかれたのには驚きました~汗



↓↓ぽちっと押してもらえるとリーディングが当たるかも !?↓↓

広島ブログ      人気ブログランキングへ