時給320円(3) | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

すっかり続きを公開するのを忘れていましたあぁ

「時給320円生活」今回がラストです。

 

時給320円の生活をしながら私は幸せになりたいともがいていました。

時給320円(1)→

時給320円(2)→

 

その後会社を辞めて独立した後、

たくさんの仕事を掛け持ちし、

一時的に収入が上がったのですが

その収入はどんどんなくなっていったり

 

お金にならない仕事ばかりをしないといけないような状況が続いたりして、手元には全く残らない状況が続きました。

 

どうにか人生を変えたいと思って自己啓発セミナーに通ったり、

トラウマを癒そうとヒーリングや心理療法を習ったりもしました。

 

10年以上いろんな事をしましたが、

残念ながら人生を変えるような劇的な変化ではありませんでした。

 

◆◇◆◇◆◇

 

その後かずよ先生と出会って、ヒーリングを受けることを選択し、

トラウマを手放していくと

どんなに人生が歩きやすくなるのかを体感しました。



トラウマはその人だけの人生に制約を入れるのではなく、

家族や、周りの友人、職場の人にも悪影響を及ぼします。


 

無意識のうちに引き寄せていること、

自分で分かっていても不安や怒りなどいろんな感情で抵抗してしまうこと、

トラウマはいろんな形で幸せな人生を歩くことを邪魔をします。

 

かずよ先生は「幸せな状態が本来の姿なんだ」お話をしてくださいます。

 

今、「幸せだ」と言えない何かがある方はそこにトラウマが関係してる場合が多いと思います。

 

ぼけーお金の流れが悪くて幸せと言えない人・・・。

 

ぼけー無意識の内に自己犠牲をして自分を苦しめている人・・・。

 

ぼけー家族と上手くコミュニケーションがとれず苦しんでいる人・・・。

 

ぼけー職場の人間関係で悩んでいる人・・・。

 

ぼけーいつも難しく考え込んでしまう人・・・。

 

ぼけー人と会うと緊張して上手く自分を表現できない人・・・。

 

ぼけー結婚(恋愛)したい!・・・と思うのに、なかなか発展しない人・・・。

 

ぼけー人と会うのが怖い人・・・。

 

ぼけー物事を深く考えるのが苦手な人・・・。

 

ぼけー短気ですぐに怒ってしまう人・・・。

 

いろんなトラウマが幸せを阻みます。

 


 

 

私はトラウマを手放し、時給320円から大きく変化することが出来ました。

 

今までは

 

どーんお金はなるべく使わないように、とくかく我慢の生活をする

 

どーん割り勘は1円単位まできっちりと

 

どーん何でも溜め込む(捨てることに罪悪感→買うことに対して罪悪感)

 

どーん食べ物、泊まるところはとにかく安いのが一番!

 

どーん心地よさよりも如何に安くすませるかが重要ポイント

 

どーん見たい映画もTVで放送されるまでひたすら待つ(笑)

 

・・・などが当たり前の生活だと思っていましたが、

 

今では

 

Good!お金をもらうことに対する罪悪感がなくなってきた

  (まだ少しは残っているあせ
 

Good!それが高くても安くても、食べたいものを食べる

 

Good!割り勘の端数は自分がもっても別に苦にならない

 

Good!人にプレゼントをあげる事が楽しくなった

 

Good!安さより心地よさを優先

 

Good!やりたいことはやる

 



・・・と変化しました。

 

ライフスタイルは変わりましたが、不思議とお金は回っています。

 

私はトラウマって「足枷」のようなものだと思っています。

動こうと思っても両足にガッチリ鎖でついていて

離れてくれない重たい錘・・・。

 

これが取れればどんなに人生が軽やかに歩くことが出来るか・・・

それはイメージだけでなく、実際に軽さを体験した人でないと本当には分からないと思います。

 

改めてこの記事を書くにあたって過去を振り返れば振り返るほど・・・

トラウマを手放せて良かったと思いましたきらきらきらきら!!

 

トラウマを手放したい方、幸せになりたい方はご連絡ください